人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

今、旅行はリスクでしかない

2020-03-07 12:21:13 | 旅行

カンボジアから帰国した感染者・・2月13日から16日まで三重県などに滞在
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/hicbc/region/hicbc-0004D318

 

このニュースを読んで、

5月GWのミャンマー旅行は中止しようと思いました。

このニュースの人はどこで感染したか分かりませんが、

帰国前に発熱し、国際電話で保健所に電話をしています。

 

カンボジアの病院に行ったそうなので、

そのまま感染の有無を調べてもらえば良かったと思いますが、

医療設備が整わないカンボジアよりは

帰国して日本の病院に行きたいと思ったと思うのです。

 

保健所からは空港の検疫所で相談するように言われたそうです。

で、感染したかどうか分からないまま飛行機に乗って帰国したわけです。

 

結果的に感染していたわけですが、

カンボジアの病院や飛行機の同乗者は追跡調査されるのでしょうか?

 

感染の可能性があるのに飛行機に乗るというのは

モラルに欠ける行動ではありますが、

海外で感染が判明したら長期間日本に帰れなくなる可能性があります。

そうなるとvorinも同じことをするかもしれません。

 

もし自分が感染していたら。

もし飛行機の同乗者に感染者がいたら。

もし旅行先に着いた途端に入国制限で2週間動けなくなったら。

 

自営業のvorinとしては、

感染しても困るし、感染騒動に巻き込まれて2週間仕事ができなくても困ります。

 

LCCの飛行機を予約しているvorinは、

キャンセルしてもお金が戻って来ません。

もったいないけど遊びのために収入に影響を及ぼすようなリスクは負えません。

 

ああ、4月中旬までに世界中の新型コロナウイルスが終息してくれたらいいのになあー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このまま韓国とは自然消滅に... | トップ | イッテQ 祝・お祭り男復活 »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事