人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

子供は一人じゃ作れません

2015-03-09 10:29:39 | 不妊に学ぶ
自然にできないのだから子供はいらないと思っていても、

やっぱり40歳を目前にすると考えてしまうvorin


そりゃあね、少子化もあるしね、一応女だしね、親になってみたいしね


でもね、子供は一人じゃ作れないんだよね


はあああああぁぁぁ~


まあ開業する前からそうだったけど、

彼はね、やりたいことがたくさんあって、仕事が最優先なわけですよ


vorinもね、結局のところ専業主婦にはなれないし、

なんやかんや仕事が最優先な人間なわけですよ


だからね、こんな二人に子供は適していないことぐらい、

十分分かっているんですよ


でもね、分かっているけど迷うのが人間


人間も動物ですから、子孫を残すことが本来は最優先事項なわけで・・・


これまで自然にできなかったこともあり、

さらに仕事が忙しすぎて子作りしている時間がないのもあって、

結局のところ病院に行って、

不妊治療という名の子作りをするしかないわけのですよ


それを言うとね、彼は黙るんです。


子供がいると自由はなくなるし、

子供に対する責任があるので好き勝手はできなくなる。


正直言うと、vorinも彼もそれがあるから行動に移せないところがある。


仕事大好きな二人ですから、

やってみたいことを果敢に挑戦していきたい二人ですから、

「縛り」は極力なくしておきたい二人なのです



でもね、本当にそれでいいのかな、っていう気持ちに

何度も何度も何度も襲われるわけです


子供を産んで育ててこそ、一人前の大人になれる道だと思うわけです。


それに挑戦もせずに

好き勝手に生きていいのだろうかと。



彼が同じ気持ちであればすぐに病院に行って子作りに挑戦できるけど、

それを強制することができないから、

結局、vorinは40歳を過ぎるまで、

ずっとあきらめがつかないのだろうと思います


子づくりだけは一人じゃできないのだから、

相手が動かない以上、あきらめるしかありません。


ただ子供が欲しいだけなら精子バンクのように

だれかに子種をいただいてもいいのですが、

なんせ彼の子供が欲しい以上、

そういうわけにはいかないんですよね


ああ、早く45歳ぐらいになって、

身体的に無理な状況になってほしい


この「これで本当にいいのか」という答えのない問いから解放されたいわ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クジラはダメでコアラはいいのか | トップ | 鳩ぽっぽ・・・ »

コメントを投稿

不妊に学ぶ」カテゴリの最新記事