人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

訃報を聞いた日にコンフィデンスマンを観た。悲しすぎる。

2020-07-21 11:12:18 | 徒然日記

三浦春馬さんを密葬所属事務所が公表…「お別れの会」を後日に
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/dailysports/entertainment/20200720104

 

三浦春馬さん、大ファンだったわけではないけど、

NHKのJUJUとやっている番組が好きだったので悲しい。

 

いつだったか、

彼がなにかのインタビューを受けているところを観たときに

なにか違和感を感じました。

顔がこわばっているような、

そして緊張を隠そうとしているような、

余裕がないような感じ。

 

JUJUさんとの番組も

毎回観ているわけではないけど

よそよそしさが消えないことに違和感を感じていました。

JUJUさんはスタジオになじんでいるだけどね。

 

もしかして薬かな?と思ったりもしたけど、

今回のことを考えると

鬱になりかけていたのかもしれない。

 

視聴者側が異変を感じるぐらいなのだから、

近くにいる人が気づいてあげてほしかった。

 

コロナで外に出なくなったせいで、

考えなくてもいいことを考えてしまう人が増えていると思う。

普段なら人と話して大したことではなかったなと思ったりすることを

ずっと深く考えてしまったり。

 

訃報を知ったあと、

映画コンフィデンスマンの地上波放送があり、

もう彼はこの世にいないんだなと思いながら観たら

とても悲しくなりました。

 

ちょうど同じ日のお昼にドリフの動画を観て

コロナで亡くなった志村けんさんのことを思い出したところだったので、

悲しみが上乗せされて気持ちが沈みました。

 

芸能人であってもなくても

若い人が突然自死を選ぶことは昔からありますが、

死を選ぶ前に

今やっていることを全部やめて逃げてから

もう一回考えてみてと思ってしまいます。

 

芸能人は仕事のキャンセルの違約金やらなんやら考えると

簡単にはやめられないか。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40代、突然肩がだる痛い | トップ | レターパックで郵便ポストを... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事