人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

レターパックで郵便ポストを詰まらせるのは止めてほしい

2020-08-01 10:39:42 | 業務日記

vorinの事務所は19時までやっている郵便局が近いので、

郵便物は直接窓口に出しに行くことが多いのですが、

たまに簡単な郵便物だけだと郵便ポストに投函することがあります。

 

最近は簡易書留より使いやすいレターパックで

郵便を送ることが増えました。

 

事務所に一番近い郵便ポストは、

レターパックが入る大きさですが、

ポストの箱自体は大きくありません。

 

レターパックは普通の封筒より厚手の硬い紙なので、

小さい箱の郵便ポストに投函すると

中に落ちずに入口付近で引っかかたままのときがあります。

 

vorinは何度か投函したときにそういうことがあったので、

レターパックは郵便局に持ち込むか、

営業時間外の場合は大きい郵便ポストに投函するようにしています。

 

以前引っかかったときは一度引っ張り出して、

下に落ちるように投函し直しました。

そうでないと誰かに引っ張り出されるおそれがありますし、

レターパックが邪魔で後の郵便物が下に落ちなくなります。

 

事務所の周辺にそういうことが気にならない人がいるらしく、

投函しに行ったら何度か郵便ポストが詰まっている状況に遭遇しました。

 

しかも、レターパックを複数投函してポストを詰まらせている状態なので

引っ張り出して下に落とすこともできず、

自分の郵便物の安全を考えると

あきらめて別の郵便ポストに出しに行かざるをえなくなるということになり、

めっちゃ腹が立ちます

 

郵便局もレターパックという商品を作ったのであれば、

設置している郵便ポストを大きいものに変えるか、

ポストの大きさによってレターパック投函禁止にするなど、

対応を考えてもらいたいものです。

 

郵便ポストを詰まらせても平気な人は、

ほんの一部の人だけだと思うんですけどね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報を聞いた日にコンフィデ... | トップ | 贈答品を送ったら相手先が引... »

コメントを投稿

業務日記」カテゴリの最新記事