ちょっと仕事の愚痴です。
お客様と打合わせをするのに、
「何を用意すればいいですか?」
と聞かれたので、
電話で書類2点を伝えました。
打合せの当日、お客様から都合が悪くなった旨の連絡があり、
その際にまた
「何を用意するんでしたっけ?」
と聞かれたので、
電話で伝えたあと、FAXでお知らせしました。
そして今日。またもや電話で
「何を用意するんでしたっけ?」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif)
「先日のFAXに書いておきましたけど。」
と前置きをして伝えましたけど、
もうウンザリ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_4.gif)
メモれよ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_3.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif)
そして、そのメモを自分の目の前に貼っておけ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif)
2回目は年取ると忘れやすくなるよねって思うけど・・・。
FAXでの3回目、今日の電話の4回目。
何度も同じことを聞いて恥ずかしいと思わんのか![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_5.gif)
仕事だぞ、これ。
vorinは取引先でないにしても、
自分の無能さをさらけ出すことに抵抗はないのか![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_1.gif)
こういうお客様は少なからずいます。
そして、ほとんどが社長です。
かつ、そういう社長ほど会社の業績が悪い![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_grin_s.gif)
まあ、そういう社長だから自分ではできなくて
依頼してくれるんですけどね![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
お客様と打合わせをするのに、
「何を用意すればいいですか?」
と聞かれたので、
電話で書類2点を伝えました。
打合せの当日、お客様から都合が悪くなった旨の連絡があり、
その際にまた
「何を用意するんでしたっけ?」
と聞かれたので、
電話で伝えたあと、FAXでお知らせしました。
そして今日。またもや電話で
「何を用意するんでしたっけ?」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif)
「先日のFAXに書いておきましたけど。」
と前置きをして伝えましたけど、
もうウンザリ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_4.gif)
メモれよ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_3.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif)
そして、そのメモを自分の目の前に貼っておけ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif)
2回目は年取ると忘れやすくなるよねって思うけど・・・。
FAXでの3回目、今日の電話の4回目。
何度も同じことを聞いて恥ずかしいと思わんのか
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_5.gif)
仕事だぞ、これ。
vorinは取引先でないにしても、
自分の無能さをさらけ出すことに抵抗はないのか
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_1.gif)
こういうお客様は少なからずいます。
そして、ほとんどが社長です。
かつ、そういう社長ほど会社の業績が悪い
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_grin_s.gif)
まあ、そういう社長だから自分ではできなくて
依頼してくれるんですけどね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)