今日は仕事で千葉県に行きます。
申請をするのに予約が必要なので、
9月の終わりに予約済みです。
で、先ほど先方から電話が・・・。
「10時半に予約となっていますがぁ」
はっ?
vorinは予約を入れたときに最初10時半にしたのですが、
午前中は事務所にいなければいけなかったので、
話をしている途中で午後に変更してもらいました。
変更した時間は相手からの指定です。
で、そのことを伝えると、
「そうですか。でも、その時間は他の人が入っています。」
と言うのです。
自分のところで変更の記録をしていなかったくせに、
平気でそう言うのでびっくりしました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif)
vorinが
「私は予約をいれたそのときに変更してもらったんですよ。」
と強く言うと、電話の女性が
「他の人が入っているのでお待ちいただくかもしれません。ご了承ください。」
と平然と言うのです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif)
なんじゃ、そりゃ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif)
謝りもしないんかい![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif)
千葉県の申請ですが、提出先は県から事務委託を受けている協会です。
今日、行ってみてもしすごく待たされるようなら、
県に苦情を出そうと思います。
こういうのは、物の言い方なんですよね。
人間ですからミスは誰にでもあります。
vorinだって、いつもミスしているのですから、
まずは「こちらの手違いで他の人の予約を入れてしまいました。」
と非を認めてくれれば、
ええっー![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_1.gif)
と思っても、しかたがない我慢します。
それをあんな言い方をされれば、
こちらも
はぁ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_1.gif)
となるわけです。
どの仕事も、人対人。
昨日は埼玉県でこれぞ公務員という人が、
まさしく公務員らしい対応をしてくれて、
かなりムカつきましたが、
千葉県は委託された民間のくせに高慢な態度で接してきたので、
なおさらムカつきます![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif)
申請をするのに予約が必要なので、
9月の終わりに予約済みです。
で、先ほど先方から電話が・・・。
「10時半に予約となっていますがぁ」
はっ?
vorinは予約を入れたときに最初10時半にしたのですが、
午前中は事務所にいなければいけなかったので、
話をしている途中で午後に変更してもらいました。
変更した時間は相手からの指定です。
で、そのことを伝えると、
「そうですか。でも、その時間は他の人が入っています。」
と言うのです。
自分のところで変更の記録をしていなかったくせに、
平気でそう言うのでびっくりしました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif)
vorinが
「私は予約をいれたそのときに変更してもらったんですよ。」
と強く言うと、電話の女性が
「他の人が入っているのでお待ちいただくかもしれません。ご了承ください。」
と平然と言うのです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif)
なんじゃ、そりゃ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif)
謝りもしないんかい
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif)
千葉県の申請ですが、提出先は県から事務委託を受けている協会です。
今日、行ってみてもしすごく待たされるようなら、
県に苦情を出そうと思います。
こういうのは、物の言い方なんですよね。
人間ですからミスは誰にでもあります。
vorinだって、いつもミスしているのですから、
まずは「こちらの手違いで他の人の予約を入れてしまいました。」
と非を認めてくれれば、
ええっー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_1.gif)
と思っても、しかたがない我慢します。
それをあんな言い方をされれば、
こちらも
はぁ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_1.gif)
となるわけです。
どの仕事も、人対人。
昨日は埼玉県でこれぞ公務員という人が、
まさしく公務員らしい対応をしてくれて、
かなりムカつきましたが、
千葉県は委託された民間のくせに高慢な態度で接してきたので、
なおさらムカつきます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif)