ビビッド能里子トーク・サロン

医学的にも珍しい満十年の認知症介護について。自己分析や気分転換、幸せを感じる心の癖の付け方、メチャ料理など楽しく書きます

思いがけない贈り物

2017-03-22 10:06:01 | エッセー
 先日会った地方に住む友人から、思いがけないプレゼントが送られてきた。
2年程前に友人の家に行ったが、地方なので広々した大きな家と、風雅なお庭が
印象的だったが、そこにあるさまざまなハーブなどが、何種類も箱に入っていた。
 それと丹波の黒豆で作ったという、手づく理のお味噌も入っていた。

 我が家は地方の親戚がないので、そんなのを頂いたのは初めてで、私は興味深々で
それらを眺めた。すると以前伺った時に、垣根にアケビがなっていたことを思い出
した。広い家に娘さんと二人で住む友人と、小さなビルで暮らす私とは、まったく
環境が違う。自然はとても好きだけれど、すぐに都会に帰りたくなる私。
 一晩中人が歩いていて、24時間営業のお店が近くに5軒もある、駅前で
利便性があり、梅ヶ丘が私は一番好きだと、それらを見ながら改めて思った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「運、鈍、根」を改めて調べて | トップ | 人生のどんでん返しの今 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセー」カテゴリの最新記事