Vita Mandoloncellistica

マンドロンチェロ弾きcockatooの生活
マンドリン関係のこと・・・は少ないかも(笑)

霧の芦ノ湖 再び

2006年10月23日 | 「み」
というわけで昨日の予告どおり、「み」ちゃん初の遠出に行ってまいりました。

行き先は箱根神社。 はい。 たいした遠出ではありません。
朝7時半に出発して安全運転でしかも途中で休憩を挟みながら行っても10時には到着しましたから。
でもまだほとんど市内から出た事のない「み」ちゃんにとってはじゅうぶん遠出なのです。

実は以前に箱根に行ったときというのが、流産が2回続いた後でして・・・
次こそ無事に子どもが授かりますようにというご祈祷をしてもらってきたのでした。

その時はそれはそれはもうものすごい濃霧で・・・ きっと「この苦難を乗り越えて神社まで辿り着けば、その願い叶えてしんぜよう」という神様のご意思だったのでしょう。 その後めでたく妊娠しまして、無事「み」ちゃんが生まれたのでした。

というわけで、「み」ちゃんも4ヶ月になってある程度の遠出も出来るし、そのお礼参りと、「腕白でもいい、たくましく育って欲しい」・・・いやいや女の子ですから・・・「お転婆でもいい、健やかに育って欲しい」というご祈祷をしてもらいにに行ってきたのでした。

今回は私の両親も同行したので、4人乗りのもこちゃんでは無理です。
父の新車は普通車だから5人乗りですので、無理すれば行けないことないけどちょっと長距離は辛そうなので、今回だけ特別に世麗奈ねぇさんに来ていただきました。 いいねぇ、この車。 宝くじが当たったら買うものリストに書き加えました。

時期的にお天気さえ良ければ寒くもなく暑くもなく、紅葉にはちょっと早いけど景色もいいし、道中気持ちいいだろうと思ったんだけど・・・

しかも河口湖ICを過ぎた頃からまた霧が・・・orz

「み」ちゃんてば霧女??(笑)

いや前回行った時は「み」ちゃんはまだ影も形もありませんでしたから、私かMrs.cockatooのどちらかが霧男か霧女??

でもまぁなんとか行ってきました。

証拠写真。


「み」ちゃんは車内でもご祈祷中もまったく泣かず、とってもいい子でした~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初遠出 (yayopie)
2006-10-24 20:54:29
無事にお参りが済んだようでよかったですね。

そうですか、以前の濃霧の箱根行きはそういう訳だったのですね。

神様が願いを叶えてくださって、無事「み」ちゃんが授かって本当によかったですね。

きっと「み」ちゃんには福の神様がついててくださっているのですね。



いつもかわいい「み」ちゃんの表情、ほほえましいですね。upされるのが楽しみです。
返信する
そういうわけだったのでした (cockatoo)
2006-10-24 22:26:41
無事行ってこられて、ほっとしました。

お願いするだけして叶えていただいて、

そのままになっているのが気になっていたので。



箱根神社の神様には「み」ちゃんのことを

ずっとずっと守っていてくださいと

お願いしてきました。







最近コメントが全然なくて寂しい思いをしておりました。

「コメント付けるほどの文章書いてねぇだろう」

って言われると返す言葉もないのですが・・・

もしかして誰も読んでないんじゃないかと思いましたが、

yayopieさまも読んでくださっていたようでほっとしました(しつこい?/笑)
返信する

コメントを投稿