Vita Mandoloncellistica

マンドロンチェロ弾きcockatooの生活
マンドリン関係のこと・・・は少ないかも(笑)

1年3組

2013年06月25日 | 「み」
ところで、「み」ちゃんは無事卒園して入学してます。

小学生になりました。私が卒業した小学校に通っています。

入学式に行くまで、どうしても校歌を思い出せなくて・・・

中学校の校歌はなんとなく覚えてます。少なくとも出だしのメロディと歌詞は覚えてる。

高校の校歌は覚えてます。
覚えないと正座でしたから。
覚えないと合宿で寝かしてもらえませんでしたから。

小学校の校歌は・・・歌詞を見てもメロディがちっとも思い浮かびません。
でもきっと入学式で聴けば思い出すだろうと思っていたのですけど・・・まるで初めて聴いた歌のようでした。

入学式の跡、うろ覚えで頭の中で歌ってみたら、途中から「桜中学」の校歌になっちゃったり、「ドカベン」の主題歌になっちゃったり・・・

小学生の記憶力ってそんなもん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿