今日は・・・
Mrs.cockatooは、仕事。
「み」ちゃんはあーちゃんちへ。
私は休み。
一日ひとりで自由な休日です \(^o^)/
あそこへ行ってあれをやってあれもしてこれもして・・・
なんてわくわくしていたのですが、22日に帰宅すると宅配便の不在票が入っており、「明日の午前中に再配達依頼したから」ってMrs.cockatoo。
そうですか。 まぁそれくらい拘束されるのは仕方ないでしょう。
ところが!!!
待てど暮らせど来ない。
12時過ぎても来ないので、シビレを切らして不在票に書いてあったドライバーの携帯に連絡しました。
私「いつになったら来るんですか?」
ドライバー「あれっ? 行ってませんか?」
私「来てないから電話してるんだけど」
ド「今日は私じゃなくて別の者が行く予定なのでメモ付けといたんですけどね」
私「じゃぁどこに連絡すればいいんですか?」
ド「私が連絡してみます」
・・・30分後、電話がありました。
「メモを見落としていた」
「荷物を積んできていない」
「これからすぐ行くとしたら一旦荷物を積みに営業所へ帰らなくちゃいけない」
だってさ(怒)
一応「すみません」って謝ってたけど、一旦営業所に戻るのがイヤだ、めんどくさいってのがビシバシ伝わってきます。
まぁ私もさっさと出かけたかったので夜間の再配達をしてくれって依頼しましたけど・・・
なんだかなぁ。
クロネコとか佐川とかの荷物を受け取るのに嫌な思いをしたことってほとんどないんですけどね。
この宅配会社はね。
なんとなく態度が悪かったり、「何度も来たんですけどね」なんてイヤミを言いやがったりって腹立つことが多いんですよね。
実際配達に来た時も「すみませんでしたー」ってかる~く謝っただけ。
なんとなくですけど、「配達先もお客さまである」って意識が抜けているような気がする。
配達を依頼する人はその配送会社に対して配送料というお金を払うからお客さまかもしれないけど、受け取る人は金払ってもらうわけじゃないしさぁ、って思ってるような気がする。
実際普通に「荷物を送ろう」って思ったときには郵便かクロネコかどっちかですもんね。
この配送会社はどこかお店で買ってそのまま発送する時とかしか使いません。
だからこの会社にとってはきっとそのお店がお客さまであって、直接配送を依頼した人も配達先もお客さまではないんだろうなぁ。
私の貴重なひとりきりの休日の午前中を返せ。
Mrs.cockatooは、仕事。
「み」ちゃんはあーちゃんちへ。
私は休み。
一日ひとりで自由な休日です \(^o^)/
あそこへ行ってあれをやってあれもしてこれもして・・・
なんてわくわくしていたのですが、22日に帰宅すると宅配便の不在票が入っており、「明日の午前中に再配達依頼したから」ってMrs.cockatoo。
そうですか。 まぁそれくらい拘束されるのは仕方ないでしょう。
ところが!!!
待てど暮らせど来ない。
12時過ぎても来ないので、シビレを切らして不在票に書いてあったドライバーの携帯に連絡しました。
私「いつになったら来るんですか?」
ドライバー「あれっ? 行ってませんか?」
私「来てないから電話してるんだけど」
ド「今日は私じゃなくて別の者が行く予定なのでメモ付けといたんですけどね」
私「じゃぁどこに連絡すればいいんですか?」
ド「私が連絡してみます」
・・・30分後、電話がありました。
「メモを見落としていた」
「荷物を積んできていない」
「これからすぐ行くとしたら一旦荷物を積みに営業所へ帰らなくちゃいけない」
だってさ(怒)
一応「すみません」って謝ってたけど、一旦営業所に戻るのがイヤだ、めんどくさいってのがビシバシ伝わってきます。
まぁ私もさっさと出かけたかったので夜間の再配達をしてくれって依頼しましたけど・・・
なんだかなぁ。
クロネコとか佐川とかの荷物を受け取るのに嫌な思いをしたことってほとんどないんですけどね。
この宅配会社はね。
なんとなく態度が悪かったり、「何度も来たんですけどね」なんてイヤミを言いやがったりって腹立つことが多いんですよね。
実際配達に来た時も「すみませんでしたー」ってかる~く謝っただけ。
なんとなくですけど、「配達先もお客さまである」って意識が抜けているような気がする。
配達を依頼する人はその配送会社に対して配送料というお金を払うからお客さまかもしれないけど、受け取る人は金払ってもらうわけじゃないしさぁ、って思ってるような気がする。
実際普通に「荷物を送ろう」って思ったときには郵便かクロネコかどっちかですもんね。
この配送会社はどこかお店で買ってそのまま発送する時とかしか使いません。
だからこの会社にとってはきっとそのお店がお客さまであって、直接配送を依頼した人も配達先もお客さまではないんだろうなぁ。
私の貴重なひとりきりの休日の午前中を返せ。