Vita Mandoloncellistica

マンドロンチェロ弾きcockatooの生活
マンドリン関係のこと・・・は少ないかも(笑)

初ナビ

2006年10月24日 | Free Talk
こんなのとかこんなのとかいいなぁ~ 欲しいなぁ~
私の名前(?)入りみたいだし。

誰か買ってくれないかなぁ~(笑)



昨日は「み」ちゃんの初めての遠出だったわけですが、私にとっては「初ナビ体験」でした。
借りてきた瀬礼菜ねぇさんに付いてました。 でも操作方法なんかわかるはずもなく、とりあえず最低限の操作手順だけ教えてもらって、しかも行き先に「箱根神社」を登録しておいてもらいました。

我が家からだと、ナビさんは東名を使えって言うんですよね。 確かにそっちの方が距離も短いし時間的にも早いのかもしれないですけど、私は東名嫌いなんですよ。 中央道で行きたいんです。

たぶん中央道回りのルート検索なんてのもできるんでしょうけど、私にはできません。
しょうがないので談合坂SAでルート検索を開始しました(笑)

教えて欲しいのは河口湖ICから東富士五湖道路に入って、須走で降りたあとですから。 それで問題ありませんでした。
まぁ自宅から中央道のICまではすぐ近くですし地図なんかまったく必要ありません。

問題は帰り道。

自宅を行き先に設定したら東名周りを指示されちゃうでしょう。 まぁ、自宅を設定するなんてこと出来ないですけど。

考えた結果、河口湖ICを行き先に設定すればいいんだということに気付きました。 ちょっと苦労したけどなんとか設定できました。

河口湖ICまで道案内してもらって、中央道に入って、「もういいよ」と思ったけど、ナビさんを中断する方法がよくわかりません(爆)

河口湖ICで出口に誘導しようとするナビさんを無視してそのまま大月方面へ。
けなげにも新しいルートに変更しますって大月で一旦下りてもう一度反対方向に乗りなおせと言うナビさん。

それでも無視して大月を通り過ぎると更に新しいルートに変更しますって一生懸命教えてくれるナビさん・・・(笑)

そのうち「勝手にしろ!」って怒り出すんじゃないかと思いましたよ。

談合坂で無事解除しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿