Vita Mandoloncellistica

マンドロンチェロ弾きcockatooの生活
マンドリン関係のこと・・・は少ないかも(笑)

世界にひとつだけの切手

2005年01月28日 | Free Talk
以前話題になっていて、気にはなっていたもののちゃんと調べたりしてなかったんですが・・・写真付切手作成サービス。 最近仕事で行った郵便局でパンフレットをもらって来ました。

ふむふむなかなか楽しそう。  おっ、通信販売で作れるならいいかも? って思ったけど、これって・・・ネットで申し込みができたりするのかと思ったら、郵便局に行って備え付けの申し込み用紙を貰ってきて、それに記入して写真を貼って代金と一緒に郵便局に持っていく・・・ 

どこが通信販売!?(笑)

出来あがった切手が郵送されてくるってあたりが通信販売なのかしらん??

まぁいいけど。

80円切手10枚1シートで1000円。 これは何シート作っても変わらないのね。 たくさん作ればコストは下がらないの?
しかも料金支払いのための振り込み手数料もしっかり取るのね・・・むむむ(苦笑)・・・なんと言うか・・・(-_-;)


切手の上半分はどうしても決められたデザインになっちゃうのね。 この部分がうざいけどしょうがないのかな。 じゃないと無数のデザインの切手が存在することになっちゃって偽造とかし放題になっちゃいますもんね。 本物かどうかのチェックはこの部分でするんだろうなぁ。

おもしろそうだから頼んでみようかとも思ったけど、もったいなくて使えなさそうな予感がたっぷり(笑)

いやさすがに自分の顔写真とかでは作らないですよ。 そんな気持ち悪い(爆)

だるまちゃんの写真とか楽器の写真とかで作ったら楽しそうじゃないですか??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿