Vita Mandoloncellistica

マンドロンチェロ弾きcockatooの生活
マンドリン関係のこと・・・は少ないかも(笑)

ぽるたん総会&FOMAデビュー

2005年01月29日 | Free Talk
今日は15時から新宿でぽるたんの第4回演奏会へ向けての総会の日。

ちょっと早めに家を出て、最寄駅近くの携帯ショップへ。 しろちゃん&武部さまに触発されて、我が家もFOMAデビューを果たそうかと。 すぐ近くに2店舗あるのですが、ちょっと大きめの方のお店は先客がいて時間がかかりそうだったので、もう一軒のちょっと小さめの方へ。 どうせ置いてあるものは同じでしょうし。 先客がいた方に「29、30日の2日間限り! FOMA機種変更割引!!」なんて書いてあったのが気になりましたが・・・

小さい方のお店に入って機種を物色。 今回あらかじめ決定していたことは・・・

 ①「FOMA」にする。
 ②2台合わせて5万円まで。
 ③夫婦で同じ機種にする。

の3点。 そうすると選ぶ範囲はそれなりに狭まります。 Mrs.cockatooは見た目のデザイン100%で「それイヤ!」とか言うし。 「これがいい!」って言ったのが「らくらくホン」だったりするし(苦笑)


最終的にN900isSH900iかで迷いましたが、SHにしました。 私がブルーでMrs.cockatooがシルバー。 2台合わせて2万円ちょっとで買えました。 MOVAからFOMAに切り替えると1台あたり3000円割引してくれるんですね。 2台で6000円引き。 それが大きかった(嬉)

お店に携帯を預けてぽるたんの総会へ。 第3回のCDを受け取ってきました・・・ようやく・・・(笑)

帰り道、19時の出来上がり時間にはちょっと早そうだったので、新宿から各駅停車の旅。 ゆっくり座って帰りました。
計算どおり、19時ちょうど頃にお店に到着。 できてましたできてました。

 「それではご確認くださ~い。 ブルーが○○○○番、シルバーが××××番ですね」って、おねさえさん。

 「はいはい・・・えっ!?

私のとMrs.cockatooのが逆・・・(ToT)
申込書にも確かにそう書いてあります。 ちゃんと確認しなかった私が悪い・・・_| ̄|○

でもFOMAはなんとかカードを入れ替えれば番号入れ替えられるんですって。 へぇ~
メモリーも入れ替えてもらって、事なきを得ました。


まだなぁ~んにも触ってません(笑) とりあえず明日の練習までに着信音の消し方をマスターしなくては!!(笑)

いままでずーっと「P」のシリーズで来たので、操作方法ってあまり変わらないから説明書なんてほとんど読まずにすんだんですよね。 今回はそれなりに読まなくちゃ。 Mrs.cockatooは「おしえてね~」ってまったく自分で読む気ないし・・・

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FOMAか・・・ (mama)
2005-01-29 22:31:20
そうですか…FOMAを選んでいらしたのですか。

ところでFOMAってなあに!

何ヶ月かぶりに携帯メールに大事なお話を入れたのですが…

よりによってこんな日に…

使い方マスターするまで大変なのでしょうか…

お返事は来ないのでしょうか…



おほほ冗談冗談

いいんですの。お返事なんて。

  ほんと いらないよん

返信する
あっあっ・・・(汗) (cockatoo)
2005-01-29 23:33:09
今の今までFOMAで遊んで・・・いや遊ばれていまして・・・



メール入ってました。

ありがとございます。

返事・・・打てるかなぁ・・・??(苦笑)



まださっぱり使い方が・・・

とりあえず、着信音は消せるようになりました!! 
返信する
マネしたなぁー! (ゆみ)
2005-01-30 00:09:21
こんばんは☆

総会,お疲れさまです。



ところでFOMAにしたんですね,おめでとう(?)ございます。



しかし!

実は私どももSH900iなんですよぉ,12月から。

まねしたなぁー!!(笑)



ちなみに色は,旦那が青で私が赤。

わーい,おそろいですね☆

今度テレビ電話でお話しませう♪



では突然失礼しました。おやすみなさーい



返信する
まねしましたー!! (cockatoo)
2005-01-30 00:54:54
おぉっ! いらっしゃいませ!!



そうだったの・・・お揃い!

でもダンナと一緒かぁ_| ̄|○

赤にすればよかったよかった・・・(笑)



テレビ電話が使えるようになるまでにはもうちょっとかかるかも



今度レクチャーして!
返信する
FOMA だ!FOMAだ! (和泉武部)
2005-01-30 01:24:06
 お~!絵が増えてる(喜)





ずいぶんと手の動きがリアルですね!





そう、私もマナーモードにするまでも一日かかりました!!!



ちょっと明日あたりメール送らせていただきます



では明日の練習
返信する
FOMAよ!FOMAよ! (cockatoo)
2005-01-30 07:45:51
おはよ。



FOMAにしましたしました。

ゆみちゃんとお揃いです。

今度手取り足取り教えてもらおうかと(笑)



ん? メール? 待ってます 



おでこメールとか伽羅でんとか、

まだよく意味わかってないんだけど(^^ゞ
返信する
祝・FOMA (しろちゃん)
2005-01-30 13:01:30
 同じ機種ですなあ。ちなみに私の色はシルバー。奥様と一緒ね。
返信する
あら (cockatoo)
2005-01-30 21:01:48
同じ機種でしたか。

真似しちゃった(笑)



でもしろちゃんよりお安く手に入れたかしらん?

むふふ
返信する
あれ? (ゆみぺんぎん)
2005-01-30 22:35:47
昨日のコメントもゆみぺんぎんって入れたと思っていたのに・・・。別にどっちでも良いってね

レクチャーですかぁ。私の方がレクチャーしてもらいたいくらい分かってないかも。(私も奥様同様,説明書読むの面倒で「教えてね」ってタイプなので。)

ちなみに,テレビ電話する相手がいないので試しに夫婦で家の中で電話してしまったりして。まぬけ夫婦だわ

同じ機種の人,結構いるのでしょうか?赤の人いないのかなぁ?
返信する
やっぱ赤にすればよかった (cockatoo)
2005-01-30 23:26:36
お名前はどっちでもいいけど、遊びに来てね~

掲示板にもゆみちゃんのために「ぺんぎんアイコン」追加したんだから(←脅迫?)



じゃぁ今度、お宅のダンナさまがいなくて、ウチの奥様のいないときにテレビ電話しましょ!(笑)



その前にウチも家の中で夫婦でやってみないと使い方がわからん・・・
返信する

コメントを投稿