元気に生きてるよ~

SNSに疲れ勝手に独り言をつぶやく場!
海に留まらず、多趣味になりつつ 
書く内容は、ほぼ日記と化しています。

2017.5.6 ほぼ完成したかな。部屋の話

2017-05-06 10:32:33 | ブログ
昔、ロスカボスのウェスティンレッジーナに泊まった時に、飾ってあったオブジェ?
とにかくオシャレで、存在感あって、すごく心に残った。

オレもいつかこんなん作ろーって(笑)
(奥の壁にかかった奴ね!)

あれから20年(^◇^;)
ロスカボスの彫刻?を、去年行ったスペイントレドのcathédrale(カテドラル)モデルで作ろうと...
メキシカンな部屋ってコンセプトで、スペインの大聖堂(^_^;)
よくはわからんが、どっちもスペイン語なので、通づるものがあるでしょう的な(笑)

↑これ!!迫力あったな〜

構想数ヶ月、枕元で考えに考えて、製作日数3日乾燥時間入れたら7日間程でできました。
木枠を作り、粘土を貼り付け、粘土の収縮率を無視したお陰で、ものすごいヒビ割れに心も折れたが...
ホームセンターの室内リフォームのブースで何気に見たビデオに、ハッと気付いて!!
漆喰塗るってどう?的な(笑)





で、部屋に飾って出来上がり。


リビングはこの辺で終わり。
あとやるとしたら、小遣い溜めて、ちっこいダイニングテーブルを買おうか、作ろうか(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿