元気に生きてるよ~

SNSに疲れ勝手に独り言をつぶやく場!
海に留まらず、多趣味になりつつ 
書く内容は、ほぼ日記と化しています。

2020.3.3 窓塞いだ!

2020-03-05 11:59:00 | ブログ
雛祭り?
関係無ぇー(;´д`)

明かりを付けましょぼんぼりにー♪

窓塞いだら真っ暗になっちゃった。
ぼんぼりじゃ無いけど、燈は必要だわ。


しかも、ベニヤ板に壁紙貼ったんだけど、空気?が入ったんだか、ボコボコ(笑)

壁紙屋の後輩に原因を聞いたが、「ベニヤ板に直で貼る場合は空気が入るわけ無いと(^◇^;)一蹴された。

ちょっと経ったらだいぶ消えた。


右側はフィックス窓だし、北側で明かりもそんなに入らない。しかも冷気が入ってくるので完全に塞いだ。
左側は、ガラスの引き戸で換気にも利用できるので観音開きの2重窓にするつもりだった。しかしカットした2枚の合計寸法が、間違えていて窓枠に収まらない(笑)
なので急遽、引き戸に変更!
これで、一階の温度も幾分?いや、だいぶ変わった。暖かい。

注文建築って思うようにできるけど、色々細かいとこまで考えないと余計な出費が出る。今回は北側に余計な窓を付けたので、寒いし、それを補う光熱費に負担増!って話。

さてさて、
あともうちょいレイアウト考えて完成させようかと。
サーファーっぽい?(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿