元気に生きてるよ~

SNSに疲れ勝手に独り言をつぶやく場!
海に留まらず、多趣味になりつつ 
書く内容は、ほぼ日記と化しています。

2020.5.4 クルクル焼き!シュラスコやってみた!

2020-05-05 14:22:14 | 食・レシピ
これ買ってみた。




アメリカAmazonだと$40くらいで買えるんだが、日本Amazonでは8800円
この価格の違いは?(笑)
ステッカーチューンと網に取り付けられる金具付き!!(笑)
仕方ないわねー
コロナ騒ぎで、海外からの輸送は当てにならんので、高くても日本で購入。
で、直ぐに届いた!

で、電池入れて練習。
練習では、アグーの耳が網にぶつかり、回転不良となる。
ちっこい肉ならクルクル回るだろうが、それなら直接焼いた方が早い(笑)

なので、網の中央付近を切る事に!



これで準備オッケー!

肉買いに行ったら、かたまり肉はサーロインだけ?
仕方ないので、これ購入。



くそー
裏面は見えないので仕方ないが、思った以上に脂身多し!
「これが、お前のやり方かぁー」
と独り言を呟くも...

やっぱり脂身が邪魔をした。
串で刺しても、その部分から分離しようとして落ちそう。なおかつ、この重量に耐え切れない部分は、ほぼ焦げた(笑)






脹脛くらいあった固まりが二の腕くらいまでダイエット(笑)

シュラスコ風に立てて!!





トラモンティーナのナイフとカービングフォークも遅れて到着!!



どう?
良い感じでしょう。
ただ、みんな13:00に来るって言ってたのに遅れて来たから、少し火が入りすぎたかね!?


自家製モーリョ・ヴィナグレッチをソースに!!

うまかった!!
ただもうちょっと量が欲しかったのと、このくるくるBBQがも一個ほしいなあー

自粛が終わって、世の中元に戻ったらだね。とりあえずそれまでは少人数なので一個で良しと。



見た目のインパクトはイイね!
次回はイチボをネットで買うかー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿