ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

素敵なクリスマスプレゼント!?

2016-12-25 10:00:00 | 日記

​2016年12月24日(土)世の中はクリスマス・イブですネ。

ウチはやっとインフルエンザの緊縛から解放されようとしています。

 

例年のインフルエンザは高熱が出ますが、ワクチンで熱を下げれば

元気になります。しかし今年のは熱が下がっても頭痛がするようです。

息子も奥さんも二人とも昨日(12/23)熱が下がりましたが

頭痛で悩まされてました。なのでインフルエンザの熱の後にも

注意して下さい。

 

さて、前回『腕時計の電池交換』 の記事で書いた腕時計ですが

皆さんからオーバーホールすると長持ちすると教えて頂いたので

交換して貰った時計屋さんにオーバーホールして貰えるか?

相談しました。結果はOK!でした。SEIKOのオンラインで

見積って貰う修理方法も有りましたが、自分としては

時計屋さんにお願いしました。

 

お願いするときにショーケースに並んでいるSEIKOの

ソーラー電波時計に目が行きました。1万円と少しでした。

オーバーホールの価格はそれより5千円は高かった。

でも新しいのより今の時計が良いのでお願いしました。

 

12/11にお願いしました。すると「2~3週間かかります。」って

言われました。休職する事になったし時間かけて貰っても

スグに必要では無いのでジックリ心置きなくやって貰えると

預けました。

 

12/20 留守電に伝言が入ってました。時計屋さんからでした。

なんとまあ仕上がったとの連絡です(^^♪

 

でもインフルエンザの人達が寝込んでいるので取りには行けません。

で、ようやく12/24(土)受け取りました。

 

ジャ~~~ン

20161224_腕時計_1.JPG 

 なんと1年間の保証が付いてます。パッキンも交換してくれたので

10気圧防水も復活です(^^)v

 

お店でパッと見ただけで、新品のようにピカピカになっているのが

判りました(^^♪

文字盤のガラスの横のギアの山みたいになっているところが

前は黒ずんでました。今は綺麗に銀色になってます。

 

上の写真では解らないと思うので裏側の写真を追加します。

20161224_腕時計_2.JPG 

ベルトを止める部分の金具がピカピカ光ってます。

全体的に白っぽくて隅は黒っぽくなっていました。それが

こんなに綺麗に仕上がって来ました。

 

お店の方も少々興奮気味で嬉しそうでした。最近はこんな

オーバーホールの仕事が無いみたいですネ。

新品の機能が遥かに上回って電池交換も要らず10万年でも

遅れ知らずな腕時計が1万円少しで買える時代ですから。

 

年が明けて療養期間が空けたら、またこの時計と一緒に

仕事をして時を刻んで行けるように頑張ろう。

 

図らずも時計屋さんからクリスマスプレゼントをもらった気分です(^^♪

 



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2016-12-25 10:36:05
こんにちは

今年のインフルエンザは中々しつこいんですね

気を付けないといけませんね。

24時間休まず働き続ける時計もオーバーホールして元気満々

人間も忙しすぎると少し休養しリフレッシュすることも大切ですね。
返信する
Unknown (mashさん)
2016-12-25 12:11:49
ヴェル24さん、こんにちわ。

インフルとかノロとか昨年より患者数が多いそうですね。
私も気をつけなくちゃです。よ。

修理(オーバーホール)から愛着のある腕時計がもどり新たなる時を刻むなんて
素晴しいです。
一年生さんのおっしゃるように人も少し休憩することも大切です。
私も腰のオーバーホールを年内にしなくちゃと思います。
返信する
Unknown (真珠彩)
2016-12-25 12:44:34
こんにちは。

インフルエンザは大変でしたね。
物を大事にするのは良いことですね
今は使い捨ての傾向があります、若い方はそれですね。
愛着心が全くないので困ります。

動く限り大事にしてください。(笑)
返信する
Unknown (ヴェル24)
2016-12-25 15:59:51
一年生さん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。
今年のインフルエンザも風邪もナカナカしぶとくて、まだ若干症状が残ってます。(咳がとまらない)
なのでお正月に風邪などひかれないようにご用心を!?

私も1月中旬くらいまで休んでフレッシュしてから頑張ることにします(^^;
返信する
Unknown (ヴェル24)
2016-12-25 16:02:40
mashさん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。
そうです特に世間ではノロが猛威をふるっているようなので楽しいお正月に影響が出ないようご用心されて下さい。
腕時計が戻って来たのが嬉しくて(^^♪

来年の1月中まで休んでリフレッシュします。
腰のオーバーホールってどんな風にされるのですか?マッサージなんでしょうか?
よくメンテナンスして上げて下さい。(^^
返信する
Unknown (ヴェル24)
2016-12-25 16:05:50
真珠彩さん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。
インフルエンザは大変でした。自分の風邪の症状が少しマシになった段階で2人にダウンされたのでヘロヘロでした(^^;

そうですネ。私もこの時計以外は使い捨てにしていてオーバーホールってするモノって感覚が無かったのです。前回記事の皆さんのコメントでオーバーホールを教えて頂きました。なので真珠彩さん始め皆さんに感謝です。

大切にします。
返信する
Unknown (車好きオヤジ)
2016-12-25 16:08:05
早くあがって良かったですね。
以前記事にした自分の持ってる時計の場合、新しい分で16年、
古い方だと50年以上ですから定期的にメンテしてもらってます。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2016-12-25 20:07:43
車好きオヤジさん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
予定よりも随分早くあげてもらえて本当に嬉しいです。

オヤジさんの時計はどちらも10年越え!古い方に至っては半世紀以上ですか。
定期的にメンテされているので長持ちしているのでしょうが、本当に大切にされているから成せるわざですネ(^^)スゴイ!?
返信する
Unknown (たんちゃん)
2016-12-25 22:15:42
こんばんは、古太郎です。

お二人とも熱が下がり、峠を越えたようでよかったです。
頭痛は辛いですが、一日も早く全快することをお祈りします。
忘れられないクリスマスプレゼントになりましたね。
ヴェル24さんの時計をオーバーホールすることになり、わが家の時計も…と考えていました。
年明けになりますが、やはりお願いしようかと思います(^^)
返信する
Unknown (FunFun)
2016-12-25 23:38:04
今晩は。

インフルエンザ峠越え、おめでとうございます。
無理はせず、しっかり休んで、年末年始を楽しく過ごすための鋭気を養ってください。

私も昨日時計を買いました。
電波時計で、電池交換不要。10気圧防水で2万円でした。
壊さぬよう大事に使おうと思います。
返信する

コメントを投稿