ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

佐倉城址公園のアイドルだそうです

2023-02-11 23:00:00 | アルファードくん
2023年2月11日(土)この日は建国記念日です。

早朝に目が覚めました。
TVをつけてブログチェックなどしてたら寒くて・・・体が冷えたので、また布団に戻って2度寝しました♪

お昼前に起きてブレックファースト次いでランチ。

グズグズしてたのに奥さんが外出の支度始めたので取り敢えず自分も髭剃りなど身支度。

何処行く?ってアレ?何処か行きたいんじゃ?

鹿島神宮は遠過ぎるし成田山?と奥さんに言われて、それももう遅いかな?

佐倉城址公園は?
と言うことで車に乗り込んでから行き先が決まりました。

途中で右に左にフラフラ そしてハザード点滅させて左に寄せて止まるのか?と思えばフェイントで出て来るし、信号待ちでは前の車と大きく離れて止まるし・・・そもそもスピードもそれほど出さない。

練習中?
動きが怪し過ぎて距離離してついて行きました。

この次のお年寄りの車も微妙な運転されて・・・

何年かぶりかな?第一駐車場に停めました♪
キレイになってから初?か2回目くらいと思います。

歩き始めたらお日様がキレイ

で、いつもは広場のところを左に曲がって本丸の方へ行きますが、木の花が目に止まって真っ直ぐ進みました♪

寒緋桜?梅かな?と言いながら近付いて行くとお年寄りと女性の5人くらいの集団が何やら木のそばで屯ってます。

奥さんがネコいる?

お年寄りの方の足元にウサギが居ました!?

奥さん喜んじゃって近寄って行きます。

飼い主さんから逃げたウサギさん?
でも結構人に懐いててお年寄りが近寄っても逃げません。

謎のまま本丸後の方へ散策へ行きました♪

太陽が眩しい♪
広場には誰も居ません。

天気も良くて暖かくて気持ちいい

本丸から茶亭の前経由で駐車場に戻ろうとしたら、猫同士のケンカ?で木に登って逃げました。

相手が行き過ぎると余裕をかまして毛繕いし始めました

帰りに奥さんがもう一度ウサギ見に行きたいと言うので寄りました。

ちょうど屯されてた方達が帰ろうとされてました♪

この日の朝はキレイにダイヤモンド富士が見えたそうです♪

夕方は曇ってて富士山は見えなかった。

奥さんはウサギを保護してあげなきゃいけやい?と思ってたようですが、帰路の車中で調べたら佐倉城址公園のアイドルのラムちゃんだそうです。

滅多に出会えないようで会えたらラッキーなんだそうです♪





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-02-11 23:08:01
こんばんは🌙🌃
安全運転、
日頃から心がけてほしいです😊

ウサギ!!!
マロンちゃんと一緒で
優しく癒しになりますよね☺️
ステキな日曜日を☆★☆
テル
返信する
Unknown (furutaro)
2023-02-11 23:25:24
ほほー、ラッキーアイドルのラムちゃん?!
これは今年の運気がよさそうですね。
こういう偶然の出会いは、気持ちがいいですね。
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2023-02-12 03:48:11
こんばんは一年生です。

外でうさぎ見るのは珍しいですね~

耳が短くネコと似てますね~

今年はうさぎ年だし良いことありそう?

うさぎの方が人間になれやすいのかな?
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-02-12 05:01:30
おはようございます

行き先が決まらないのに
取り敢えずお出掛けって凄いですね

妻も娘も行きとこ無かったから家でダラダラしたい派なので。(笑)

ウサギも凄いですね
猫も多いのに無事ナンですね

天気良かったから出てきたのかな?
ラッキーアイドルですね
返信する
Unknown (vell24)
2023-02-12 15:30:37
@marusan_slate テルさん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。

こちらが安全運転心がけてても優先順位とかルールを無視して無茶な運転するのがいるので教習所からやり直して欲しいです。

ウサギに年配の方達も癒されてたようです。
今日も素敵な日を送られてますか?
返信する
Unknown (vell24)
2023-02-12 15:33:44
@furutaro 古太郎さん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。

佐倉城址公園のラッキーアイドルなそうです。ラムちゃんです。

本当にラッキーでついてました。その上に幸運を呼んでくれそうなんで♪
返信する
Unknown (vell24)
2023-02-12 15:42:09
@akatuki1227330 一年生さん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。

そうですネ♪動植物園以外の場所でウサギに遭遇なんてそれほど機会ありませんネ♪

ロップでは無いのでピンと耳が立ってます。

ウサギは警戒心が強く人に慣れやすいとは思えません。長い間危険じゃ無いことを動かずに立って知らされたからでしょう。
返信する
Unknown (vell24)
2023-02-12 15:54:37
@sinjyusai 真珠彩さん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。

いやアバウトには決めてはいましたが、最終決定ではなかったのです♪

普段は外に出たがらず買い物にも行きたがらないのですが珍しく出掛けたがりました♪

犬の散歩コースで猫がたくさん居座ってるのに無事に過ごせてるウサギはすごいです

可愛がってくれてる年配の方のお陰かも?
返信する
Unknown (2188mido)
2023-02-13 10:48:52
おはようございます。

あらぁ~城址公園にウサギがいたなんてビックリです。可愛いウサギちゃんです。猫ちゃんに喧嘩売られなければいいですが…
今度観に行ってみようかな~

紅梅もきれいに咲いてるんですね。

ちょっと怖い車ですね~全然周りが見えてない。時々いますねこんな車。あおばマークもかれはマークも付いてませんが…
我が家も老体なので要注意ですよ。
返信する
Unknown (vell24)
2023-02-13 13:26:33
@2188mido MIUMIUさん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。

全部にコメントを頂いて感謝です♪

まさか!?のウサギに遭遇でした♪
年配の方達がウサギの近くから長い時間離れずに見守られていたようです♪

野生の猫さんが多いところなのでウサギはやばいです。

見に行ってあげてください。ピョンピョン喜んで飛び跳ねてくれるかも?

追い抜きがけにのぞいたら外国人のようでした。日本の免許持ってるか?疑問です。

車の運転は若いとか歳いってるとか関係無くみんな注意しないとダメですネ♪
返信する

コメントを投稿