ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

懐かしい バイクを発見

2016-12-26 10:00:00 | 懐かしの

​自分は2輪の免許は持っておらず、所有した事も有りません。

でも中学3年生辺りから高校生にかけて車好き+バイクにも

少し興味を持ちました。その当時流行っていたのが

HONDAのCBXやCBR、YAMAHAだとRZとかTZR、YZR?

KAWASAKIは何だったっけ?(250cc~400cc)

当時の色はロスマンズ カラーって言うのが流行ってました。

20161216_ミニバイク_1.JPG 

記憶が曖昧ですが、自分の中のバイク熱が下がった頃?

そのロスマンズカラーの50ccのバイクが販売されました。

それが↑です。

20161216_ミニバイク_2.JPG 

20161216_ミニバイク_3.JPG 

懐かしくて思わず撮影してしまいました。

(オーナーさん勝手にアップしてスイマセン)

 

結構汚れていて古びているので大切に

乗り続けられているんだなァと思わされました。

 

 



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2016-12-26 10:25:55
こんにちは

ヴェル24さんがバイクに興味があった時代があったとは意外な気がします。

ロスマンズカラーってスポンサーのたばこメーカーの色なんですね~

初めて聞きました。

今でも古さを感じさせないカラーリングですね~
返信する
Unknown (真珠彩)
2016-12-26 12:32:35
こんにちは。

単車に興味あるんですか?(笑)
私も昔は単車が好きでモンキーやらダックスやら・・・・古っ。(笑)
最終的にホンダのホンダ CB400Four でした。ヨシムラの集合マフラーで良い音してましたよ。
一度免許取り消しに成ったので今は普通しかないです。
返信する
Unknown (随想)
2016-12-26 15:51:02
こんにちは♪
NSR50ですね
Nチビっていって50と80が有ります

この車体で最高速は100キロ出ます~

因みに各社のレーサーレプリカは
ホンダ-NSR,CBR
ヤマハ-TZR、FZR
カワサキ-ZXR
スズキ-GSX-R

こんな感じですね
250の2サイクルと400の四気筒大体同じくらいの速さでした

250の4気筒は驚異の18000回転回るエンジンでした(笑)
返信する
Unknown (はやてこまち)
2016-12-26 19:09:09
こんばんは。
懐かしいですね、私が高校卒業するくらいの時にこの手のミニレプリカが各社から売り出されました。このモデルは弟が乗ってたんですよ。
まだ現役で維持されてるって凄いなぁ。最近ではスクーターも排ガス規制の関係で4サイクルエンジンですからこの手のレトロ2 サイクル車はとても貴重ですね。
返信する
Unknown (車好きオヤジ)
2016-12-26 20:43:16
ロスマンズカラーと言えば我々の世代はフレディスペンサーしかないでしょう。
2輪のフレディとF1のセナは超人気スターの双璧でした。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1880004/blog/34722108/
カッコ良かったなあ・・・!
返信する
Unknown (たんちゃん)
2016-12-26 22:35:07
こんばんは、古太郎です。

今どき見かけるのは、実に珍しいですねー。
レーサーレプリカモデルは、すっかり出合わなくなりました。
が、ちゃんと大事に乗っているオーナーさんがいらっしゃるんですね。
ロスマンズカラーは…クルマのレースで宿敵ポルシェが頭から消えませんわ(^^;
返信する
Unknown (mashさん)
2016-12-27 05:10:17
ヴェル24さん、おはようございます。

私も高校生当時、50ccでしたが乗り回しておりました。
ちなみにヤマハファンでしたのでGR50というバイクを3年ほど乗りましたよ。(*^^)v
ちょうどその頃はゼロハンブームでして各社いろんなゼロハンを開発販売してました。

それにしてもあのロスマンズカラーを忠実に再現したこんなゼロハンがあったなんて・・・。
この時期に巡り合えた方が羨ましいなぁ。
ところでベース車両は・・・モンキー?ダックス?まさかのローダウン仕様改のカブ?かなぁ・・・。ヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (いちご_15)
2016-12-27 16:42:29
こんにちは。
皆さま写真だけで何のバイクかわかるとは、さすがスゴいです^^;
ヴェル24さまもバイクに興味をお持ちだったんですね。
中学生くらいになると、男の子はバイクやクルマに憧れるものなのかな。高校ではバイクの話をしてる男子もいましたが、なんだか大人っぽく感じましたね~^^
返信する
Unknown (ヴェル24)
2016-12-27 17:45:52
一年生さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
そうですネ。 あまりバイクの事は書かないので意外って思われるかも知れませんネ。タバコのメーカーのカラーなんです。綺麗な色使いで人気が有りました。若い人は好むでしょう。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2016-12-27 17:52:58
真珠彩さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
単車に興味が少しだけ有りました。モンキーやらダックスなんて『750ライダー』のマスターが好むようなバイクですネ(^^)v  って偶然にも早川光の750ccではなく400cc版ですネ。バイク好きには堪らないバイクですネ(^^)ヨシムラのマフラーってなかなか手に入らなかったような・・・?

コレからは大型バイクを取得してハーレーとか如何です?
返信する

コメントを投稿