美味しいカニの研究

お歳暮や贈答品で人気のカニ。通販でも大人気です。このカニについて、いろいろ随時更新していこうと思います。

大手ショッピングサイトでも、かに通販は特集になるく

2018年03月14日 | 日記
大手ショッピングサイトでも、かに通販は特集になるくらい私たちを誘っています。


だからこそ、どこを選んでいいか迷ってしまう人も多いのもうなずけます。


おいしいかにを通販で買いたい、でも失敗したくない、という人には、テレビでかに通販のチェックを勧めます。


かにだけではありませんが、テレビ通販の商品は質の良い品を全国に紹介していることが多く届いてがっかり、ということはまずありません。


どんな人にも無難な通販です。


我が家のパパは蟹が大好き。


蟹通販で取り寄せた蟹も、私や子供がほとんど食べない内に、一人で全部片付けてしまうのです。


だけど、子供も大きくなってきましたし、できれば家族皆で美味しい蟹に舌鼓を打ちたいものです。


そんな我が家では、ポーションタイプの蟹が最近のブームです。


活蟹とは違い、既に身をさばいて殻も取り除いてあるため、鍋物系の料理、たとえば蟹鍋や蟹しゃぶなどにも、さばいたり殻を剥いたりの手間がかからないので便利です。


殻があると子供に食べさせるのは大変ですが、ポーションタイプなら簡単に家族での食事を堪能することができますよ。


ネットで少し検索すれば、10件や20件ではきかないくらい、蟹通販に関する口コミは溢れ返っており、困惑します。


楽天市場やアマゾンなど、多くの人が集まるサイトで見られる多くのレビューはもちろんのこと、個人的に蟹通販の評判をまとめて列挙してあるサイトも多くあります。


こうなると、どの情報を参考にしていいかわかりません。


そんな中で、何を参考にすればいいのでしょう?レビューや口コミの情報は主観が多く、あてにならない部分もあります。


それよりも、ちゃんと実績を公表している業者を選ぶのがいいでしょう。


この方法なら情報も信用できます。


最近、利用者が増えている蟹通販。


これならいつでも産地直送の新鮮な蟹を自宅にお取り寄せできます。


ですが、蟹通販業者は今では決して少なくはないので、どの業者を選ぶかが重要です。


まずは人気ランキングを参考にしてみましょう。


そうすれば、人気の業者がわかります。


業者の選択に困ったときは、ひとまずランキング上位のところのよく買われている商品を選ぶのがいいでしょう。


そうすれば、美味しく新鮮な蟹を、より安価に楽しむことができます。


蟹といえば殻をむくのが面倒ですよね。


そんな方にオススメなのが、ポーションと呼ばれる、むき身の脚がたくさん入っているタイプの商品です。


活蟹には活蟹にしかない美味しさがありますが、あの殻を剥くのが面倒で蟹を敬遠する人も多いですよね。


そうした煩わしさ抜きで、簡単に蟹を味わうには、蟹通販で買ったポーションの蟹を解凍し、蟹鍋にするのが最もお勧めです。


これなら家族揃って楽しめますね。


一方、蟹ミソや甲羅酒の魅力も捨てがたいという方は、通常よりも安価な「ワケアリ」の蟹を買えば、ちょっとお得に蟹を堪能することができます。


今後はこれで決まりですね!