美味しいカニの研究

お歳暮や贈答品で人気のカニ。通販でも大人気です。このカニについて、いろいろ随時更新していこうと思います。

ゆでがには一番メジャーな調理法ですが、おいしく茹で

2018年03月19日 | 日記
ゆでがには一番メジャーな調理法ですが、おいしく茹でるために、これからは、塩を入れたお湯で茹でてください。


入れすぎると身が硬くなるので、塩が入っているとわかれば大丈夫です。


大きいかにが手に入って、鍋からはみ出すようなら、もう、甲羅と脚は切り離してしまいましょう。


全てお湯に浸るように注意しましょう。


食べるときに汚れが気にならないよう、茹でる前に洗っておくときれいな状態で食卓に乗せられます。


おいしいかにを選びたい方、こんな方法があります。


ブランドがついたかになら、はずれなしと考えるそれで失敗はないでしょう。


かに本体、あるいは箱を見てください。


ブランドがになら必ずどこかにブランド名が記されていて、ブランド名は、特定の地域で水揚げされたかにであるという立派な証拠です。


言うまでもなく、それが味の保証となっているので、産地を指定して購入してもらいたいためにそのブランドを作り上げたのです。


蟹の名産地といえば全国にいくつかありますが、最もよく知られているのは、なんといっても北海道です。


北海道といえば海の幸のメッカ。


多くの種類の蟹が獲れます。


蟹の品種によっては北海道を上回る名産地もありますが、色々な蟹が獲れるという点では、ダントツで北海道が一番でしょう。


しかし、実際に北海道に行ってみると、海外から輸入した蟹を北海道内でも売っていることも少なくないようです。


とれたてのかにが出回る頃にはかにを食べたくなるのは必然です。


寒くなってから、熱燗でかに鍋を食べると一度食べれば、忘れられないおいしさですね。


かに鍋をよりおいしくしたいと思うなら、近所のスーパーからかにを買うのではなく、市場から直接手に入れるともっと鍋をおいしくできるでしょう。


産地直送の通販で、おいしいかにを探すのもおすすめの方法です。


蟹通販を利用する際には口コミを参考にしたいですが、多くのレビューがWEBには溢れ返っています。


楽天市場やアマゾンなど、多くの人が集まるサイトでは簡単に多くの口コミが見られます。


また、それ以外にも、私の知る限りでも、蟹通販についてまとめたサイトは数十を下りません。


一つ一つ読んでいくことはほぼ不可能ですね。


蟹通販を利用したい皆様は、どこを見て参考にするのが正解なのでしょうか。


口コミというのは、主観に基づく内容ばかりで、客観的な情報は少ないです。


それより、取引実績のちゃんとしている業者を選ぶことです。


そうすれば個人の主観に左右されない判断ができるでしょう。