軽音楽談話室(廃屋)

「琥珀色に魅入られてしまった人生・・」

無駄な物 リセット 1

2012-11-13 02:00:00 | 無駄な物
名付けた企画・シリーズは尽く闇の中へ・・・・達成し続けているのはパフュームぐらいでしょうか。

そう言えばカテゴリーに「無駄な物」と言うのがありました。と言う事で今回は「ダヤン」です。

河口湖にオルソンさんのレストランがあって、革細工がメインであったりして・・・・知らない人には分かりませんね。池田あきこ先生の猫キャラクターのことです。

嫁が気に入っていたのもありますが、「人間様には媚びないぞ」と言う感じの佇まいが好きです。酒用のグラス類や陶器の置物、ジグソーパズルに数少ない男性用衣類や財布等等、ある時期まではかなりの金額を注ぎ込んでいました。ここ6年ぐらいは気に入った物が無くて・・・・・・・

と言う事でダヤン第1弾、無駄ではありませんが「陶器のダヤン招き猫」です。
私の酒用の食器棚の中に2匹鎮座ましまして、私の大事な酒器とモルトを守っています。
3.11の震災でも無傷、私の肝臓も無傷、全てこの2匹のおかげですね。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bourges 1979 ... | トップ | シングルモルト 番外編 終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

無駄な物」カテゴリの最新記事