そのくせ松田聖子と田原俊彦のシングル盤はせっせと買っていたのであった。#blog
ちなみに[For You]も借りて済ましてしまいはじめて買った達郎のレコードは「ビッグ・ウェーブ」である。 #blog
学生の時「ロングバケーション」をわざわざ予約して「友&愛」で借りて録音したのだが、今にして思えばなぜ買わなかったのかと思う。後追いで「ナイアガラ・ムーン」とか買ってるくせに。[ロンバケ」を買ったのはCD化されてだいぶ経ってからだった。 #blog
そういや母の友人の娘さんはビートルズを卒業してアルフィー一筋になったらしいが今はどうしているのだろう。 一度見合いを進められたが絶対わかり合えないと思い写真も見ずに断ったのはここだけの話である。 #blog
その頃の人たちがいなくなった後のロックは今のクラッシックみたいになるのかもしれない。「おお、今度の新人の"サティスファクション"は味があるねえ」みたいな感じで。 #blog
50~60年代のロック黎明期にデビューした人たちの方がいまでも現役が多いように思えるのはちょっと面白い。 #blog
ビリー・ジョエルやスティービー・ワンダーがほぼ隠居してポールがバリバリ現役だなんてあの頃誰が想像しただろうか。 #blog
そういう僕も発売1年後に「ついに買ったぜ」とビリー・ジョエルの「グラス・ハウス」を自慢げに見せてきたクラスメートに対して内心「今頃?」と思ってしまったちょっとイヤなヤツだった。 #blog
大学生の時、同じクラスのTくんに「お前もしかしてまだビートルズとか聞いてんの?」と言われたことをいまでも思い出す。もし会うことがあれば今でも聞いてるよと伝えてやりたいがポールのコンサートで再会なんてオチをちょっとだけ期待したい #blog
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます