Some People never Know

音楽とかマンガとか好きなことをつれづれと書いてます

12月13日(日)のつぶやき

2015-12-14 02:58:14 | 日記

ブライアン・ウィルソンのチケットが届いたがけっこういい席だった。ブライアンの場合、演奏がどうとか高音出るかとかいう心配がまったく起きず、ちゃんと元気で来てくれてステージから手を振ってくれるだけで満足してしまうのが毎回実に不思議だ。


@falling7813 ライブ自体はほぼ固定されたバンドメンバーがオリジナルより完成度の高い素晴らしい演奏とボーカルでサポートしてくれるので問題なく楽しめるのです。


スポーツ観戦では観客を煽る「愚行」として定義されている「ウェーブ」がミュージシャンのライブでは「善行」どころか発案者が英雄扱いされているという違いに驚く。どっちが正しいかは知らないがアーティストのパフォーマンスに対する評価でも何でもないのでなんで褒められるのかは理解できない。


@nyarometokyo  なんかあれを最初にやったらしき人が褒められてるのがもやもやするんですよ。開始が遅れたのにイラついて「早く始めろ!」という意味ならまあ理解できるんですがそういう雰囲気ではなかったしね。


2010年発売のアニー・レノックスのクリスマス・アルバムを昨日購入。最初聴いたときは遊びのない荘厳なクリスマス・ソングばかりなのに面食らったが慣れてくるとやはりその歌唱のすばらしさに圧倒される。これを聴いているとやはりクリスマスは静かに過ごすのが正しいのだなと思わされてしまう。


アニー・レノックスのクリスマス・アルバムを聴いていると部屋の掃除をして綺麗な部屋で聴かなくてはいけないような気がしてくるが残念ながらもう夜だからまた来週ということで。


@fabmccmusicsumo ジョンでもポールでもビートルズでもジェフリンでもないという不思議な曲ですよね。みんなで引き算しちゃいました的な。「リアル・ラブ」はビートルズらしくはないですがジョンらしい曲なのでまだしっくりきますけど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿