Some People never Know

音楽とかマンガとか好きなことをつれづれと書いてます

12月30日(水)のつぶやき

2015-12-31 02:53:16 | 日記

ボブ・マーリーは大掃除にも最適。


@negi3q  実は聴いたことがなかったので"Wave"をダウンロード購入してしまいました。うん、これはイケますね、掃除にもピッタリw


掃除にはアントニオ・カルロス・ジョビンも向いていると言われアルバム"Wave"を聴いているが確かにこれもイケる。さあ、掃除の続きだ。


トイレ掃除をボブマーリーのベスト盤1枚とアントニオカルロスジョビンの"Wave"を2回聴くなどしてのべ4時間かけてようやく終了。おかげさまでピカピカだがこの集中力を他に生かせないのはなぜなのか。


普段掃除をしない箇所がなまじ綺麗になると細かい汚れが気になってきてちっとも終わらない。


トイレ掃除だけで1日を終わらすわけにもいかないので大掃除夜の部開始。BGMは本日3回目のアントニオカルロスジョビン。


基本的に本を捨てなければ部屋が片付かないことに気づく。


@fabmccmusicsumo  「ヘイ・ジュード」も「レット・イット・ビー」も最優秀レコードの候補になったけど受賞できなかったのになぜか「ミッシェル」が最優秀楽曲ですものね。


年末の掃除で本とCDが溢れていることに気づき収納ボックスを注文するのが毎年の恒例行事になってしまっている。


@fabmccmusicsumo そのくせU2とコールドプレイにはいやに甘いというのがなんんとも言えないところです。当時はU2じゃなくてプリンスに賞やれよと思ってました。まあそのおかげで[U2にHousequakeはつくれない」というプリンスの名言があるわけですが。


@fabmccmusicsumo 何気に毎年なにかしら受賞してますよね。まあ「フレミング・パイ」や「ケイオス」の時みたいなドキドキ感はないですが。ことグラミー賞に関してはウィングス時代より優遇されているのがなんとも不思議です。


『インディ・ジョーンズ』を代表するシーンのひとつ、巨大な岩がインディに向かって転がってくるシーン。その岩がもし『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に登場した新しいドロイド・BB-8の巨大版だったら?というマッシュアップ映像が話題に amass.jp/67198/

Vandebiltさんがリツイート | 22 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿