Some People never Know

音楽とかマンガとか好きなことをつれづれと書いてます

9月17日(木)のつぶやき

2015-09-18 03:09:35 | 日記

ビートルズ1のデラックスエディション、国内盤と輸入盤で4,000円価格が違うので輸入盤を予約。輸入盤は当然ながらポールとリンゴの解説に字幕が付かないが雰囲気を味わえばいいじゃんと自分を納得させている。


アマゾンで「LPレコード、紙ジャケット仕様」という表記があったが紙ジャケじゃないLPがあるかもしれないと思うとちょっとドキドキする。

1 件 リツイートされました

ほんとうに久しぶりにKFCに行ったが焼きフライドチキンのセットにビスケットとコールスローとドリンクを付けたら1000円を超えてしまいビックリ。安くあげたいならチキンだけ食ってろってことだな。


@daihaya40 そんなものはいらないと必死に自分に言い聞かせているのですがそれを言い出すとs音源も映像もだいたい持ってるじゃんという話になってきてしまうのが難しいところではあります。そもそも購入にあたって「欲しい」以外の理屈があんまりないので(笑)。


岩隈8勝目、あれだけ出遅れたのにそれなりに整った成績になってきているのはさすがの一言。この調子ならギリギリで二ケタもいけるかも。


今日届いたスクイーズの新譜を聴く。同じ人が作曲して歌ってるのにソロの時と明らかに曲調からサウンドから違うのはバンドのマジックというやつなんだろうか。

1 件 リツイートされました

ぜひライブを見たいところだが日本の場合スクイーズで来ても極端に集客が上がるわけではなさそうなのでグレンの取り分が減るだけになってしまいそうなのが難しいところ。ああ、生臭い勘ぐりでスミマセン。


このアルバム、スクイーズというよりFluffersとスクイーズ・デュオの合作みたいなもんだけどちゃんとスクイーズらしくなってるのはさすがグレンというべきなんだろうけどだったら前作のソロもこの感じでいけたんじゃないの?と言いたいのをグッとこらえて本作を楽しむことにする。


@squeeze1974  ありがとうございます。以前教えていただいた通り味のある手書きの宛名の封筒で届きました。


おおっ、パークライフのデザインもしているのですね。なのになぜ… twitter.com/squeeze1974/st…


@squeeze1974  無問題です。ちゃんとわかってました(笑)。


@jet_1974  受注側が同じなのにこれだけ違いが出ちゃうのは発注する側のデザインセンスとしてグレンよりデーモンのほうが上だったってことなんだろうなあ。


@jet_1974  ほかのアルバムのジャケットを比べてもブラーのほうがカッコイイのは間違いないところ。パークライフと同じく犬を題材にしたドミノのジャケの悲しさよ。


マドンナのチケットのイープラス先行販売は抽選ではなく先着順。値段が高いから買う人が限定されているので抽選の必要はないという判断だろうか。欧米のチケット販売形式に似てきたかな。貧乏人にラッキーがないのは悲しいが公平な販売方法だと思う。


確かにポールの武道館チケットも初期の販売方法がおかしかったせいで抽選外れとかあったけど欲しい人は全員買えたもんな。


ただ、自分で引けるからまだましだったとはいえあの抽選方式は公平さに欠けたな。対面販売で買った人たちを優先してあげてほしかった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿