アングラ。
それはアンダーグラウンド。
一般的に「下積み」的な意味で捉えられるが、去年の頭くらいから違うように思えてきた。
もちろんメジャーの世界に行きたがってる人達はたくさんいる。
しかし中には、表舞台ではなくあくまで我が道を行くためにそこでのみ活動している深海魚たちがたくさんいることを知った。
そこが自分たちをもっとも表現できる場所として日夜ステージにあがる。
俺のいるアングラ弾き語り界にはそういう人達が多い。
シンプルだからこそ幅が広い。必然的に理解してくれる人数も限られてくる。
今日はそんな弾き語り界の変人たちの殿堂、
渋谷「アピア」
に行ってきた。
弾き語りやってるやつならたいてい知ってると思うし、現代の名うての歌うたいはほとんどがここに出演している。
だったら
俺も
出るしかないやろ。
出演するにはオーディションをクリアーする必要がある。やっぱり東京。厳しいんだろうなぁと思いながらオーディションの予約を入れ、店のレベルがどんなもんか、ライブも観てきた。
‥‥‥‥‥‥あんまたいしたことないな。
これまでがすごい人見すぎだったのかな。
んー、俄然気合いが入ってきた。俺も捨てたもんじゃない。
よっしゃ、九州男児の熱いとこ見せてやる。
それはアンダーグラウンド。
一般的に「下積み」的な意味で捉えられるが、去年の頭くらいから違うように思えてきた。
もちろんメジャーの世界に行きたがってる人達はたくさんいる。
しかし中には、表舞台ではなくあくまで我が道を行くためにそこでのみ活動している深海魚たちがたくさんいることを知った。
そこが自分たちをもっとも表現できる場所として日夜ステージにあがる。
俺のいるアングラ弾き語り界にはそういう人達が多い。
シンプルだからこそ幅が広い。必然的に理解してくれる人数も限られてくる。
今日はそんな弾き語り界の変人たちの殿堂、
渋谷「アピア」
に行ってきた。
弾き語りやってるやつならたいてい知ってると思うし、現代の名うての歌うたいはほとんどがここに出演している。
だったら
俺も
出るしかないやろ。
出演するにはオーディションをクリアーする必要がある。やっぱり東京。厳しいんだろうなぁと思いながらオーディションの予約を入れ、店のレベルがどんなもんか、ライブも観てきた。
‥‥‥‥‥‥あんまたいしたことないな。
これまでがすごい人見すぎだったのかな。
んー、俄然気合いが入ってきた。俺も捨てたもんじゃない。
よっしゃ、九州男児の熱いとこ見せてやる。