山本晴美 ここで愛ましょう

歌語りシンガソングライター 山本晴美のブログ

ボンジュール

2013-02-23 09:39:00 | 万歳峠
原稿見直しなどでしばらく手がつけられなかった字幕制作が再開しました。
吉田からフランス語の大場先生が来て下さいました。
サラのホームスティじいじです。

今日のもう一つの相談はフランスでの滞在先。
ご友人から情報を問い合わせてくださったり、調べたネット情報を確認して下さったり、、資金の少ない私たちの懐具事情をよくよくくみ取り下さり、嫌な顔ひとつせずつき合って下さいました。




      

ご本人がフランス辞典みたいで、あー一緒に行けたらね・・・。
もっとわたしががんばれたらなぁ・・・。
今のご恩をおかえしするのには長い時間が時間がかかります。
いつまでも元気でいてね。


      

フランスでの二週間、ホテル暮らしは予算が寂しいので、キッチンつきのアパルトマンを探しました。
日本で言うウイークリーマンションみたいな感じです。
今回は歌語りデビューが第一目的なのでじゅううぶん、うれしいです!
もうすこし時間のゆとりが出来たら、フランス生活準備話を書きます。

航空チケットも取れ、アパルトマンも決まりました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大野山保育園 | トップ | 字幕 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2013-02-27 21:29:08
キッチン付きでホテルより良い環境ですね♫お助け常備菜をご用意させていただきますので、ご飯と味噌汁と漬物だけで超元気に過ごせますよ~♫
返信する
Unknown (harumi)
2013-02-28 09:01:44
二週間ですが、現地での生活感を味わうにはアパルトマンです。きっとおいしいパン&コーヒーに惹かれつつ、元気のもとはご飯だったりします。
梅醤番茶は必需なので渡仏間前に買いにいきます。

makoさんへ
返信する

コメントを投稿

万歳峠」カテゴリの最新記事