山本晴美 ここで愛ましょう

歌語りシンガソングライター 山本晴美のブログ

富士山

2017-09-30 11:36:00 | ここで愛ましょう
富士山猫を守る会さんにお世話になり、2匹の不妊手術を終えました。

半野良ちゃんたちの捕獲は本当に大変。
知恵を絞り運に任せるのですが、保護大成功!

一路、富士山を目指します。

 

 

 


 
猫の保護に関わる人たち、猫たちの幸せってなんだろう・・・胸が締め付けられるほど考えさせられました。
動物愛護法で表面上は犬猫たちは守られるようになりましたが、保護に携わる人たちの活動と生活は過酷です。
保護された猫たちも決して自然で幸せな毎日とは思いません。

私は地域猫、野良ちゃんと言う生き方もじゅうぶんありだと考えます。

人間が猫たちに専用のご飯をあげ手をかけるのですから、全く自然のままではバランスが崩れます。
不妊手術をして、いた場所に戻す。
ご飯はあげる。

移行期です。

いつか「猫は必ず人間家族と暮らす生き物」・・・と社会で認識されることを願います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新入り | トップ | 万歳峠の地で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ここで愛ましょう」カテゴリの最新記事