山本晴美 ここで愛ましょう

歌語りシンガソングライター 山本晴美のブログ

ひとつぶの

2013-05-31 10:57:00 | ここで愛ましょう
rinの二十歳の誕生日です。

今までの誕生日以上に感慨深い想いがあります。
rin ありがとう
見守って下さったみなさん ありがとう
先生方 ありがとう

同じ気持ちでお祝いしてれるひとがたくさんいてrinは幸せです。
わたしも幸せです。

二十歳の記念のプレゼントを考えました。
今まででいちばん丁寧に考えました。

ぴったりのものを思いつきました。

rinはわたしにとっても一粒のひかり。
しまっておいた、rinの父親から20数年前にいただいたリング類をリメイク。
一本の細いプラチナのチェーンに変えて、そのリングのダイヤでネックレスをつくることに。
一生ものになるように。

紹介していただいた宝石リメイクの技師の深澤さんは、お若くて穏やかそうで物腰も優しい。
「石がいちばんきれいに見える形にしますよ」と預かってくれました。

二週間後です。
楽しみです。


普段からアクセサリーはほとんどつけない私ですが、これからはさらに(笑)
あるのは、母からもらったパールのネックレスと指輪ひとつだけだから。

気持ちが軽くなり、よい感じ。


「きみへ」

もう大丈夫だね、きっと。
おめでとう、rin。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな窓 | トップ | 終わらない・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ここで愛ましょう」カテゴリの最新記事