乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

乱鳥徒然  あゝ、懐かしきかな、京都。  (4景)

2018年09月25日 | お出かけ

 京都観世会館かを出て左。四条河原町に向かってあゆむ。

 途中、寺の多さに心撫でられる。

 あゝ、懐かしきかな、京都。


 紺や芝翫茶に身をまとったご婦人や殿方と行き交う。

 私の思ふ京都は、今も健在だ。

 

 

 
 大光寺
 
 頂妙寺


 見てくださいまして、ありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乱鳥徒然  目に見えて健康... | トップ | 京都  寺多き新洞学区で見... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2018-09-25 20:43:31
>途中、寺の多さに心撫でられる。

乱鳥さんの故郷はここなんですね。

私の親父さんは生粋の江戸っ子でしたが、爺さんは京都の神社に関わっていました。
その爺さんには会ったことはないです。
親父が1900年生まれで4男ですから・・・。
返信する
多くのコメントに感謝します。ありがとうございます。 (小父さん様 乱鳥です。)
2018-09-26 11:49:41
生まれと育ちは京都の真ん中です。

結婚して馴染みのない桂に住み、今は奈良です。

生粋の江戸っ子ですか^^

江戸の方ははっきりとお話になりますが、お優しい方が多かったです。

そして京都の神社ですか。

なんだかすごい方ですね。

その血筋を追う決議になられ、今のエネルギッシュで好奇心の旺盛な小塔様がいらっしゃるのですね^^

いっぱい楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事