乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

『ミナミの帝王 劇場版 14 借金極道』監督 萩庭貞明 原作 天王寺大、郷力也 竹内力

2013年01月31日 | 映画


  『ミナミの帝王 劇場版 14  借金極道』



監督 萩庭貞明

脚本 江良至、江良至
原作 天王寺大、郷力也

出演
 竹内力、山本太郎、天田益男、竹井みどり、いしのようこ(石野陽子)、志賀勝、いしのようこ、古本新之輔



 Riki Takeuchi  グループ魂を楽しみすぎて、どうにも我慢ができず

 すごーーく久しぶりで、ミナミの帝王を見たよ(^^)

 14 借金極道 も何度か見たことがあったよ。

 パチンコの偽カードの筋書き編。

 これって、水戸黄門とか遠山の金さんと同じつくりだね、

 悪者がこてんぱん。みんなが幸せになって 一件落着。

 こういったパターンって、民話にも多くでてくるよ。

 もちろん、グリム童話にも…ネ^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『わが母の記』 | トップ | 『佐倉義民伝』平成20年12月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事