乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

春ですね…   (梅 3枚)

2012年03月07日 | 乱鳥徒然 Rancho's room.


 3月7日

 散歩に行くと 花 開いていました

 梅の花です


 寒そうな梅は 風にたえていました 

 暖かそうな花は ほこらしげです 

 春ですね… 











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『花魁草』『夏 魂まつり』『... | トップ | 44: 『名作歌舞伎全集 第... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅一輪一輪の暖かさ… (SiSiです。)
2012-03-09 00:20:09
春ですね~。RANCHO様、足の具合よくなられたみたいですね。寒い時期に怪我をされ大変でしたね。
画像から、梅のイイ匂いがしてくるようでした。奈良の梅は美しい…
返信する
ありがとうございます☆ (Rancho)
2012-03-09 01:19:44
 SiSiさま、こんばんは(^^)いつもうれしいコメントをありがとうございます☆♩(*^v^*)
 お気づかい、ありがとうございます^^
 原付なら移動しやすくなりましたので、外出の機会を増やしたいと思います^^
 
返信する
梅の花 (やまとなでしこあん)
2012-03-09 15:45:17
きれいですね!!

なにやら春の気配がしてきたこの頃です。

凛とした花も葉も無い世界も好きですが、やはり春はすばらしいですね!!

世界中の人々の上に幸せの光がさすように祈るばかりです。

それから、父の話へのコメント、とてもうれしかったです。ありがとうございました。

今日は雨でしたが、化繊の着やすい二部式の襦袢を手に入れたので、濃い色の紺の着物を着てみました。履物は下駄でした。髪もユーピンでうまくまとまりました。

次は春らしい色の着物を着たい気分です。

やっぱり春ですねぇ。
返信する
 (Rancho)
2012-03-10 01:16:50
 やまとなでしこあんさん、こんばんは(*^-^*)コメントをありがとうございます^^とっても嬉しいです☆

 春の訪れが感じるようになりましたね。
 昨日はよく降りましたが、花や鳥は寒くなかったでしょうか?こうして、一雨ごとに暖かさが増して行くのでしょう…。

 おっしゃるように、世界中の人々に幸せの光がさしますように…☆

 やまとなでしこあんさん、こちらこそ感慨深いお話を聞かせていただき、嬉しいです。ありがとうございます^^

 わ(和)!ステキじゃないですか☆
 襦袢、着やすそうですね!濃紺の着物も、考えただけでいいなと感じます。髪もまとめられて、どこにお出かけなのでしょうか^^♩ 和装はいいですね。できればいつか着物をきて、美術館でお茶とケーキを楽しんで、優雅なひとときを過ごしてみたいです~

 ほんとうに 春ですねぇ。うきうきします^^
返信する

コメントを投稿

乱鳥徒然 Rancho's room.」カテゴリの最新記事