乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

七代目 芝翫丈♡見てますか!!  福助さんが『金閣』で、復帰されましたよぉ♡ 

2018年09月02日 | 舞台・音楽 雑感メモ
 
 待ってました!!福助さん♡

 スポーツ報知 9/2(日) 12:48配信によれば、中村福助が5年ぶりに舞台復帰とのこと。

 亡くなられた芝翫丈も、たいそうお喜びになられていらっしゃることでしょう。

 歌舞伎界での朗報に、目頭が熱くなります。

 
 福助さんは13年から脳内出血で療養されていました。

 その間、我が家では何度となく福助さんの話をし、復帰を待ち望んでおりました。

 七代目芝翫丈と福助さんとは演じ方は全く異なります。

 ですが、お父上のお力を受け継いでおられ、舞台に立たれるだけで周りの空気の色が変わります。

「金閣寺」で5年ぶりに舞台復帰した中村福助。

 見てみたいなぁと心底思いました。


 私の愛する、七代目芝翫丈、天国から見ておられすか!!

 歌舞伎ファンがここにも一人、福助さんの復帰を喜んでおりますよ。

 福助さんと現芝翫さんという立派な歌舞伎役者さんを、よくぞお育てになられました。

 ありがとうございます。

 七代目 芝翫丈♡

 福助さん、復帰、おめでとうございます♩




 ご訪問に感謝申し上げます。ありがとう存じます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乱鳥徒然  夏の思い出 台... | トップ | 『馬琴中編読本集成 第八巻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台・音楽 雑感メモ」カテゴリの最新記事