乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

乱鳥徒然  これ、何だと思いますか?^^と言いつつ、静かすぎる夜を過ごしています。そう…静かすぎる時を過ごしています。

2019年11月29日 | 乱鳥徒然 Rancho's room.



 乱鳥徒然  これ、何だと思いますか?^^と言いつつ、静かすぎる夜を過ごしています。そう…静かすぎる時を過ごしています。




 これ
 
 何だと思いますか?^^


 実は一昨日に用意した、ワンコのももちゃんのお食事です。

 中身は茹でたキャベツと、かなりお安い牛のステーキの焼いたのと、チキンのレバーです。

 あらかじめ冷凍しておけば、ペットショップは普段のお食事でも受け付けて下さいますそうで、ワンコのお泊まり用に調理師カチンカチンに冷凍しておきました。

 容器は、紙コップの口部分を六当分に切れ目を、三箇所は切ってしまい三箇所発のが出た状態にしました^^

 高さ半分くらいまで入れてラップを大きめに敷いて、入れます。

 ラップに、キャベツを敷き、上には肉とレバーを半々に入れ、汁気がこぼれないようにラップの口を閉じました^^

 最後に、紙コップのツノの部分を内側に折り込んで、ふた状態にします。

 メンディングテープの端に箇所を大きめに織り込んでおき、くっつかない部分を作って、紙コップのふたが開かないようにします。

 ジップロックジップロックに入れ、できるだけ急速冷凍し、完成です。



 上の手作り冷凍食品と万一のためにドッグフード、そして普段は食べさせてないジャーキーをもたせて、いざ!ペットホテルへ!でございまする。


 明日の夕刻には、連れて行きます><


      サミシィ〜〜〜><

 そう、私、とっても寂しいのです。

 だからこれまで、ここしばらく、旅行を断念していたのです。



 ワンコと雖も、家族なのです。

 連れて行きたい! 

 どこかに行きたい気持ちは大きいのですが、今は寂しさの方が大きい、静かすぎる夜を過ごしています。

 そう…静かすぎる時を過ごしています。
 
 


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乱鳥の今更人に聞けない言葉... | トップ | 『絵入 好色一代男 一』の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乱鳥徒然 Rancho's room.」カテゴリの最新記事