乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

佐保川沿い 2   桜の葉が紅葉していました。   (3景)

2011年11月20日 | お出かけ



        佐保川沿い 2   桜の葉が紅葉していました。









 佐保川沿いを歩いていると、桜の葉が紅葉していました。

 きれい~ですね☆



 川の水が冷たいせいか、鴨がきように片足をあげていました。

 かわいい~ですね☆


     


       11月18日     奈良市 佐保川沿い







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐保川沿い 1   バラ  ... | トップ | 11月20日   今日は月遅れ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝しげみ 下に紅葉づる 萩の花 秋知りそめし 人や恋しき  (SiSiさんです。)
2011-11-20 18:43:13
紅葉は’こうよう’で、モミジは木へんに花って(椛)書くって、最近知りました。’椛’の字の如く、秋の紅葉は、木に花が咲いたようです。佐保川沿いは、小川と芝と桜の紅葉と、それから鴨と…とてもイイ雰囲気ですね。見入ってしまいました。
〔本日は数十数年前、オギャーとこの世に生を受けた記念日でした〕
返信する
こんにちは^^ (Rancho)
2011-11-20 22:29:36
 Happy Birthday SiSi !  
 I hope the following year will be another wonderful one:-)

  ししさん、おめでとうございます!
  今日は楽しい一日を過ごされたことと思います。
  これからの一年も、楽しい日が続きますように…☆


 
 椛ですか?
 木へんに花…美しいですね♩
 万葉集ではもみじは黄葉と昨年知って調べたのですが、すっかりと忘れてしまいました。
 残念な!乱鳥^^::…(泣)…です♩

 今年は佐保川沿いを歩く機会が多いです。
 今は桜並木が紅葉、春も楽しみにしています。

 枝しげみ 下に紅葉づる 萩の花 秋知りそめし 人や恋しき
 …素敵で深い歌ですね。教えていただき、ありがとうございます!
 日本の和歌や俳句は味わい深いですね。
 写真や絵にぴったりの歌や俳句を見つけるのは(わたしの場合は時間がかかりますが)楽しいですね!
 
 SiSiさん、嬉しいコメントをありがとうございます。♫♬
 
 
返信する
こんにちは^^ (SiSiさんへ )
2011-11-21 15:16:36
 SiSiさん

 ▽
 ご多忙ですのに…  
 調べて下さいましたようで、ありがとうございました。
 感謝しています☆
 
 お仕事、がんばって下さいませ♬
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事