乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

言いたいことは、山ほどある。 「選挙カー編」

2023年04月19日 | 乱鳥徒然 Rancho's room.

 

 

 今日も、選挙カーが、ワンワンビャンビャンと通る。

 政策などなんのそので、氏名だけをワンワン  がなる。

 爆発マイク音で名前を意味なく連呼し、ビャンビャンビャンビャンお世話様なこってございまする。

 

 今朝はご本人が歩いて、落ち着いたトーンで語りながら通っていかれた。

 基本を抑えた方だと、久しぶりにその姿を見送った。

 

 これは祭りか、イベントか!

 なんでもいいけど、これだけうるさいのだから、せめて意味ある内容を語れば!と、内心選挙カーを叱る。

 これだから、、、、、、、

      言いたいことは、山ほどある。(笑)

 

 

 

 

 みなさま、ありがとうございます^^

 感謝しております^^

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤 フジ ふじ | トップ | ももちゃん、スッキリ♪ トリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選挙は金が目的 (アナザン・スター)
2023-04-19 13:23:43
あははは・連呼しないと車では無理です。

選挙カーに乗ってマイク持ってご覧なさい。
誰も施策何て聴きゃしませんよ。
金です。
当選すれば、使った金額全額返ります。
落ちればありません。
ウグイス嬢には、最低でも3万円ですよ。
高額な手当です。
税金を私利私欲に使えるからです。

議員と名の付く輩が、真面目に仕事をしているのを見た事がありませんです。
従って、真摯・紳士とは名だけです。
返信する
Unknown (アナザン・スターさま Ranchです^^)
2023-04-20 11:55:45
連呼連呼で意味なく がなって おられます。
金、金、金、!、、いや違った、当選するため、この世の中を良くするため(爆笑)と、必死のパッチですいらっしゃいます。

なんしか(笑)、多くの立候補者のとっては、四年に一度の大イベント、いわゆる久々の 一番力を入れるお仕事


>税金を私利私欲に使えるこれホントですよね!!予算を使い切るのに、年度末は必死!いらないものまで購入して、予算を確保ですものね。世の中のために使うだとか、困っておられる方に使うのだとか、そういった観点は見られませんね!
なんだか、吐き出したいけど、吐き出しても仕方がない世の中。誰が選ばれても、同じ行く末となる政治、、、善良なる市民は、やってられませんよ!
>真摯・紳士とは名だけほんまですわ!善良なる民は、「振子」にされ、「唇歯」を噛み締め、「参差」に矛盾を感じ、「心志」を捨ててふじこることもなく、諦めの境地に心潜みまする。はい

コメントに感謝します。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

乱鳥徒然 Rancho's room.」カテゴリの最新記事