乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

ドラマ『うぬぼれ刑事』 4,3★/5 脚本 宮藤官九郎 演出 宮藤官九郎 吉田健 土井裕泰 金子文紀 長瀬智也 生田斗真 中島美嘉 荒川良々 坂東三津五郎  中村七之助 西田敏行

2022年10月20日 | 読書全般(古典など以外の一般書)

 

  ドラマ『うぬぼれ刑事』4,3★/5  脚本 宮藤官九郎 演出 宮藤官九郎 吉田健 土井裕泰 金子文紀   長瀬智也 生田斗真 中島美嘉 荒川良々 要潤 矢作兼 坂東三津五郎  中村七之助 西田敏行

 

 

 2010年のクドカン脚本・演出のドラマ『うぬぼれ刑事』を見たが、全体がコミカル大変面白かった。

 笑いに笑わせていただいたこのドラマ。

 長瀬智也さんが出演、生田斗真さんが出演。

 加えて、歌舞伎役者の坂東三津五郎さんに、中村七之助さん

 締めは 西田敏行さん

 

 最終回のゲストとして迎えられた中村七之助さんの美しさがまばゆい。

 七之助さんは古典歌舞伎もうまいが、このドラマでは、歌舞伎舞踊や腰の落とし方や所作とは全く違った、大衆演劇役者のショー用踊り(舞踊)を見事にこなされている。

 驚くばかりに、歌舞伎の舞踊と、大衆演劇用ショー用踊りとを使いこなされている潔さに感心した。

 中村七之助さんとは、古典歌舞伎を大切にされておられる立派な歌舞伎役者さんだが、歌舞伎役者である前にしんんお役しゃであるのだと、改めて感じた。

 

 見ていただいてありがとうございます。

 今回も見たという簡単な記録だけで失礼致します。

 

 

以下はウィキペディアより引用 ▼

 

TBS
監督
脚本 宮藤官九郎
キャスト
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ『タイガー&ドラゴン ... | トップ | 映画『空飛ぶタイヤ』4,0★/5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書全般(古典など以外の一般書)」カテゴリの最新記事