乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

大和文華館の桜(4景)と梅(1景)           (2014年3月25日)

2014年03月27日 | 乱鳥徒然 Rancho's room.


 大和文華館 2014年3月25日の桜
 大和文華館のしだれ桜は、3月25日時点ではつぼみから3分咲きでした。

 

 

 

 

 

 大和文華館 2014年3月25日の梅
 大和文華館の梅は、散っている物が多いです。
 八重の紅梅は、3月25日時点では満開でした。

 
 レンギョとウメ



     奈良県学園前 大和文華館





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤松啓介      (2000... | トップ | 『<シネマ歌舞伎>籠釣瓶花... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世の中に 絶えて桜の なかりせば 春の心は のどけからまし (SiSiです。)
2014-03-30 07:32:03
今朝がたは強い雨音で目がさめました。一番最初に気になったのは、平和公園の桜がこの雨で大丈夫だったかということでした。
春風の 花を散らすと見る夢は 覚めても胸の さわぐなりけり  この句がぴったり?
漸く美しい季節になりましたね。そちらも広島と開花は同時期のはずですので、そろそろソメイヨシノも見ごろを迎えているのではないかと思います。
来週あたりからもっと暖かくなってくるようですね。
ツクシンボ、目をだすかした。野山が待っているゼ!大好きなアウトドアのシーズンをむかえ、海に山にとはやる気持ちをおさえるのが精一杯の今日この頃でっす。
返信する
桜がちらほら咲き始めていますね^^ (Rancho)
2014-03-30 08:09:44
SiSiさん、おはようございます。私も春の冷え冷えとした雨音に目が覚め、パソコンに向かっておりました。
先週は用が多く、なかなか思い通りには時間が取れませんでした。決算期でご多忙のSiSiさまはその何百倍もお忙しいですねm--m
本当ですね☆冬ごもり(笑)していた私^^暖かくなり始めてようやくアウトドア気分になりました。2万歩近くも歩くと、足の調子が良いことに気づきました。少し足をならして、小山からハイキングに行きたいです^^(てへへ^^私も元々は山が好きだったんですよ☆)
わお!SiSiさんのアウトドアは海☆山☆…!☆「野山が待っているゼ!」って…めっちゃ!かっこい~~~!^^!
健康と安全に気をつけて、楽しい時間をお過ごし下さいね^^
返信する

コメントを投稿

乱鳥徒然 Rancho's room.」カテゴリの最新記事