うさとmother-pearl

目指せ道楽三昧高等遊民的日常

岐阜を知る人は

2023年05月02日 | ことばを巡る色色
緑が新しくひらひらしている日に渓谷に行く。もう何度も来ているが、知る人ぞ知る岐阜の隠れた絶景渓谷は、雪解け水を轟かせて佇つ。目も眩む谷底は、翡翠色に澄んで魚影さえ見えそうだ。川浦と書いてカオレと読ませるこの渓谷は、呼び名の不思議も私を幻惑する。とっておきの場所がある、変わらずある、私のリストにある幸せよ。





今日はショッピングモールに鯉のぼりを見た。この色合いはもしや、と思っていたらちゃんとプレートがつけられていた。




なかなかに高価なものなので、こんな間近に郡上本染が見られて、なんて幸せだろ。

気に入ったものを心のリストに書き込む。それを身に巻きつけて暮らすことのささやかな幸せを緑きらめく今日思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おシャレなせいかつ | トップ | くじらとルッキズム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿