うさとmother-pearl

目指せ道楽三昧高等遊民的日常

めぐる

2008年06月05日 | お出かけ
どうも、パタパタとしているうちに5月が終わっちゃった。
この一ヶ月を、何も書かずにおくのも寂しいので、行ったところをあげとこっと。
雨宮処凛さんの講演会は5/3 その後の今日までのお出かけは
上賀茂神社
名古屋城 桜の美展
徳川美術館 江戸桃山の絵画展 2回目
一宮博物館 丸井金猊展
一宮 妙興寺
岐阜市歴史博物館 江戸・明治の華展
三重県立博物館 金毘羅宮書院の美展
川上貞奴別荘 萬松園
詩仙堂
三条 彦左衛門
建仁寺
六波羅蜜寺(空也上人様!)
六道の辻(歩いていたら行き着いてしまった)
六道珍皇寺(怖くては入れませんでした)
安井金比羅宮(怖い辻を抜けたよぉと歩いていたら鳥居をくぐってしまいました)
四条 東華菜館
法隆寺(百済観音様)
中宮寺 (菩薩半跏像様)
法起寺
興福寺(阿修羅像様!山田寺仏頭様)
奈良hotel 喫茶室

ちょっと悲しいこと。
今月エクストレイルを手放します。次車はCVTのコンパクトカー。
とうとう私も大人な選択でござる。やっぱり赤を選んでしまったけど。

 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴスロりの巫女 | トップ | 怖い辻 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あなたにFIT (けんちゃん)
2008-06-05 22:43:03
ガソリンも高くなったことだし18km/lで遠出が出来るからいいじゃん。
しかし、よくこんなにも多くの場所に足を運ばれたもんだね。
トリの奈良hotel 喫茶室が利いてるね。写真がそお!?
返信する
のってみる? (家主うさと)
2008-06-06 08:56:29
けんちゃん。
ガソリン高騰の今日この頃、苦渋の決断でした。7年乗ったし、よしとしよう。fitは値段がfitしなかったんだけどね。
写真は、三条の彦左衛門。焼肉やさんですが、京極の路地を入ったところにある、元旅館の古い建物で、ゆっくりランチを頂きました。
奈良hotelのマンゴージュースはすっごいおいしかったよ。
返信する
のるのる! (けんちゃん)
2008-06-07 01:26:31
マンゴージュースですか~
何か意味深だけどすっごくうれしい!
エクストレイルいくらで下取ってくれたんかな~
好きな車だから欲しかった。乗りたかった~
返信する
170円台ですものね。 (yoccky)
2008-06-07 02:34:01
最近どうもブログ更新ないと思ったら、そーんなに出歩いていたんですか!!
怖くて入れないってどんなとこだろう。
**
日本のガソリン狂想曲、あきれますね。振り回されずに、さっさと自衛策を取るのが正解です。
私のインドの家族車も赤なのだ、、、。
遠くからでも目だってわかりやすいわ。
返信する
質実剛健 (家主うさと)
2008-06-07 11:40:46
けんちゃん
加減法で質実剛健なやつを選んでしましまいた。
新型fit なかなかなできでしたよ。
「お値引きは3万円」でなかったら、交渉してみる価値は十分にありの魅力的な出来でした。が、今回の買い替えは経済重視なので、お値段は大きなポイントだったんだよね。いつかはジャガーの夢はいつ実現だろう
返信する
赤が目印 (家主うさと)
2008-06-07 11:43:27
yoccky
こちらに帰ってきても、すぐに見つけられるよ。ふふ
↑も、一日に幾つか行ったところもあるから、ちゃんとお仕事もしつつ、着実に「巡る」を増やしています。
怖いとこは、面白いよ。雨の夕方でなければ、裏京都、おすすめです。
返信する
宇治川鵜飼い (けんちゃん)
2008-06-07 17:16:43
京都といえば本日、宇治川鵜飼いの美人関係者が岐阜の鵜飼いを勉強しに来ていました。7月21日までとっても詳しくなる展示と土曜日毎の説明ツアーがありますよ。

岐阜市歴博、長良川鵜飼いミュージアムです。
返信する
土岐氏 (家主うさと)
2008-06-07 22:37:42
先日、岐阜市歴史博物館で、岐阜の古墳時代~土岐氏の存亡まで、ボランティアの方の説明を受けました。つきっきりツアーでした。時間さえ許せば、平成まで説明していただけそうな勢いでした。
おっと、鵜飼の歴史は聞き忘れました。では、こんどこそは。
返信する
珍皇寺さん (ひー)
2008-06-11 09:23:57
珍皇寺さんの近くに、子育て幽霊の飴が売ってるんだけど。。。買いました?素朴な飴ですよん^^

しかし、精力的に動き回っていますね。
見習わなくては・・・
返信する
先輩登場 (家主うさと)
2008-06-11 18:00:18
ひー様
着々でしょ、私の神社仏閣めぐり。
買いました。
子育て幽霊飴。
そぼくでした。

たくさんの国宝、重文 見ました。
かねがね書面では拝見いたしておりましたが、お初にお目にかかります の仏様。
ええもんですね。
返信する

コメントを投稿