うさとmother-pearl

目指せ道楽三昧高等遊民的日常

小声で叫ぶ判断基準

2005年09月04日 | 語る!
今日、2つ目の記事。1日に記事2つ!!ぱちぱち(自分賞賛)

この人はどんな人でしょ、って考えるとき、今までの世間の基準って、全然役に立たない。
これまでの世の中は、年齢・収入・肩書き・持ち家・車のグレード・結婚・子ども・学歴なんかで、相手がある程度はわかったんだから、簡単なものだった。
でも、この頃は、ブログを読めばわかるように、そんなものでは、その人のなーんにもわかんないよって、どんどん突きつけられている。
だから私はこういう基準で相手を判断している。
(いろいろ差しさわりがあるので、どのように判断しているかは書かないです。ご容赦ください。また、○×という判断でもないです。悪意もないです。非難議論にもよわいです。逃げ腰です。)
あいのり
NANA
家犬
やまちゃん(NCの)

ジャニ
林真理子
ラッセン画
めちゃイケ
錠剤
韓流(定番でした)
B’s (これも定番か)
鶴太郎絵
大人塾
tsunami
超訳
生・爆



うれしくなったり、残念になったりする。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和・覚書き | トップ | ガッコーというもの »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにこれ? (けんちゃん)
2005-09-04 23:12:49
羅列された言葉。うさとさんの頭の中でうごめいてる判断基準単語?

一つ一つ答えると長くなるので、好きなのは、B’s ビーズ ピース!

そして今はのキヨシロウ。HIS復活ええやん!
返信する
キヨシロウ (家主うさと)
2005-09-05 10:06:18
私もキヨシロウは、今も大好きさ。

判断基準、お暇なら、読み解いてみ。

(お暇じゃないとは思うけど、読み解いてみ。)
返信する
わかんないけど・・・ (らくパパ)
2005-09-06 07:43:46
あいのり~生・爆

知らない単語も混じっているけど、

私にあわない(嫌いな)もの多いね。

しかし、「爆」は使いますけど・・・(w)
返信する
わたしも (家主うさと)
2005-09-06 08:26:29
らくパパ、おはようございます

わたしも、そうです。

でも、もちろん好きなのも入ってますよ。

爆に慣れてきた自分がいやです。

生・らくパパの話は聞きたい。

らくパパはそれで終わる人ではないから。
返信する
かもしれない (ギビ)
2005-09-07 11:53:47
わたしはこれに森絵都とかトキオとか入るかも。



って、うさとさんもキヨシロー好きなんですか?わたしは幼稚園児のころからファンです。
返信する
愛し合ってるかい。 (家主うさと)
2005-09-07 17:44:00
ギビさん、こんにちは。

なるほど、わかる人にはわかる基準ですよね。

でも、結構わかっちゃうから不思議です。

キヨシローは、もう、百年くらい好きです。

幼稚園から好きなの?

ホットな幼稚園児だ!!
返信する

コメントを投稿