うさとmother-pearl

目指せ道楽三昧高等遊民的日常

神無月

2007年10月19日 | ことばを巡る色色
あたしは 君の役に立てたのだろうか。
君がその扉を開けて世の中に出て行く役に 立てたかい?
初めて君に会ったのはいつのことだったろう。
その日も今日のような冷たい雨が降っていたような気がする。
そっとそっと しないと
あたしが君を壊してしまいそうで
こんなに大事に思っているのに だから傍にいたいのに
不器用な巨人がガリバーをそっと摘むみたいにしていたよ
あたしは君の痛いところも弱いところも何にも知らされずに
君に出会って
ただ 君が 一人で歩いていけることだけを願っている
本当は ずっと一緒にいたいのかもしれない
そう考えるだけで 泣けそうになってしまって情けないのかもしれない
そういうのって 変な気持ちだ
変だよね
頼りたかったり 頼られたかったり
頼られているってことに 頼っていたり
でも 外は いろいろな色に満ちていて 
怖いものもあるけど 眩しいものもある
だから 君は一人で そこに行くのがいい
一人で 働いて 食って 寝て 恋をして あたしを忘れて
あたしがいなくても 働いて 食って 寝て 恋をして あたしを忘れて
そうして もう一度会おう
きっと 不器用にしか会えないけれど
いつだってあたしは 
君にもう一度 会いたいと思っているよ 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お大尽と簪 | トップ | 文六ちゃんとチーと »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛び出した (けんちゃん)
2007-10-20 00:24:46
枠が外れたね。画像技術を学んでいるね。リンクが???
返信する
いえいえ (家主うさと)
2007-10-20 19:08:14
「この画像を使用する」ってやつでやるとこうなるんだ。枠の消し方、どうやるんでしたっけ?
返信する
アフリカ大陸 (yoccky)
2007-10-25 02:16:57
サバンナでライオンが子供を独り立ちさせる、南極ではゴマフアザラシが、子供を独立させる、そんな状況が目に浮かんだよ。
返信する
日本 (家主うさと)
2007-10-26 07:52:40
yoccky
この、物がいっぱいある日本では、なかなか難しいです。本当は、ここがサバンナで、南極なのにね。
返信する
テクニックその1 (けんちゃん)
2007-10-28 10:00:54
IMGでコピペした後に
jpg"のあとにborder=0を挿入してください。
alt="(ここに説明文を入れる)"も試してみてください。マウスポイントすると説明文が現れますよ。
返信する
1? (家主うさと)
2007-10-29 09:30:39
けんちゃん、ありがとう。
次回、試してみます。
ところで、「その1」があるということは、まだまだご教授くださることがあるってことですかい?
返信する

コメントを投稿