日々のつぶやき~沖縄便り~ 目指せベジフルビューティフル・ランナー

ベジフルビューティなランナーを目指してっ!

赤紫蘇ジュース

2015-09-05 | インナービューティー

先日、無農薬自然栽培の赤紫蘇をゲットしたので、さっそく赤紫蘇ジュースにしました!

赤紫蘇は、昔から様々な薬効が知られています

ビタミンB1・B2・C・E、鉄分、カルシウムなどが含まれているのですが

実はα-リノレン酸も含まれています

これは体内でEPA・DHAに変換される働きがあるんですよ

EPAもDHAも体内で合成されるものではなく、食事によって摂取しなければならない必須脂肪酸

それを赤紫蘇で摂取できるんです☆

その他の効果としては、疲れ目の回復や視力の向上アレルギー予防効果

美肌、整腸、疲労回復、食欲増進、ダイエットなど

いいことづくめの赤紫蘇です

 自然栽培だから安心

これをぐつぐつ煮て、てんさい糖、レモン果汁、リンゴ酢を加えて完成

濃い目に作ったのでこのくらい^^

これを炭酸水で割って飲むとさわやか~~~~

スポーツ後のドリンクにもおすすめですよ~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。