アンニョン from ソウル~続き

「涙と笑いのソウル生活」のその後

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログを引越しました!

2010-11-23 | 最近
http://miffy316.blog136.fc2.com/に引っ越しました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのエントリー

2010-10-01 | 最近
気がつけば暑い夏も終わり、すでに秋。。。それにしても今年の夏は本当に暑かったですね。しかし夏ばてもぜず、本当に元気だった私。元気ならそれに越したことはないと思って、それに感謝します。

ブログを更新しなかった間、4月には海外出張でオーストラリアのゴールドコーストへ、それから4月、5月、6月、7月と怒涛の毎日で、仕事に追われまくり、それ過ぎたら7月末に韓国、9月に北海道へと旅行、そして10月1日を迎えた感じです。そして今日で○○○○大学に就職して丸2年。記念すべき日だったのです。しかし一日はいつものごとくばたばたと過ぎ、長期海外出張からボスが戻り、また慌しい日々が戻ってきました~

読んでくれている友達もいるようなので、これからはもう少し頻繁に更新をしたいと思います!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Birthday

2010-03-21 | 最近
今朝は、カーテンを開けると下界の大阪平野にもやがかかり真っ白。その後ニュースで黄砂が飛んでいて、もやがかかっているようになっていることがわかりました。韓国にいた時は、黄砂に体に悪いものが入っているからとマスクをして外を歩いている人たちがたくさんいたことを思い出します。日本では黄砂が飛んでいるからとマスクをする人はいないかな!?

さて、先日○○回目の誕生日を迎えました。両親からのメッセージ、妹からプレゼント、いろんな人からの携帯へのメール、そして心優しい同僚たちからお花をもらい、良い誕生だったなと思っていました。本当にこれで十分幸せ~と思っていたのです。

そしたらさらに嬉しいことが!今週は仕事は忙しくて個人のメールアドレスをチェックしていなかったら、友だちからのおめでとうメール、そしてFacebookにたくさんのメッセージが届いていました。いくつになっても誕生日おめでとうと言ってもらうのは嬉しいものです。

皆様、本当にありがとうございました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのアメリカ&ブログつながり

2010-03-14 | 旅行
あっと言う間に3月になり、キャンパスの木蓮は満開です。2月26日から3月7日まで6年ぶりにアメリカに行ってきました。第二の故郷アメリカは、いつも私の暖かく迎えてくれます。と言うか友だちたちが暖かく迎えてくれるというべきでしょうか。またそれについてはアップしたいと思うのですが、今日は別のトピックで。

2006年7月23日“かわいいお隣さん”と言うブログを書いたのですが、実は今年の2月ブログに登場した小学生のお母さんが私のブログに書き込みをしてくださいました。とても嬉しかったの同時に、ブログを通して全く知らない方と繋がる不思議を体験しました。そしてあの時のかわいかった小学生を懐かしく思い出しました。その後、その小学生、岡本眞東君も書き込みをしてくれました。もう6年生になっていて、来月は中学生だそうです。またいつか会ってみたいです。ちなみに“かわいいお隣さん”はhttp://blog.goo.ne.jp/miffy_march/e/e7284c2b65a03c044382417ae9ea1596で見られます。

今年は、年明けから懐かしい人たちとのつながりがスタートし、その後にこのブログの書き込みがあったので、今年はそんな年なのかもしれないです。これからどんな人たちとの再会、出会いがあるのか楽しみです

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

懐かしい声

2010-01-06 | 最近
クリスマスとお正月は、カードや年賀状のやり取りをしているたくさんの人の近況を知ることができる楽しい時期。最近びっくりするのが、いつの間にか子供の数が増えている。。。

さて、昨日は珍しい友人2人から電話がありました。

まず一人目はアメリカの大学院時代に出会った友人。もう10年以上連絡を取っていなかったのに、年末の大掃除の時に昔のアドレス帳が出て来て、ふと思い立って年賀状を送ったところ連絡がありました。なんと今は関東の有名私立大学の准教授になっていた会わない間に、ハワイ大学に留学して修士号と博士号を取得したそうです。あまりに久しぶり過ぎて最初は声さえもわからなかったのに、昔の話をしていると、学生時代が鮮やかに蘇ってきました思い出ってすごい~そして会った時はお互い20代だったのに。。。時代は流れますね

そして二人目は日系アメリカ人の友人。これまた数年ぶりかに声を聞いた。もう何十年も日本に住んでいるのに、未だに漢字を読むのが苦手で(面倒くさいらしい)、私が日本語の年賀状を送ったものだから、近況を確認するために電話をくれたそうです。様は日本語読むのが面倒くさかった!?この友人、アメリカ人ということもあるのか、いつも私を褒めてくれるのです。いつも言ってくれるのが"You are my favorite."ちなみにこの友人は男性ですが、既婚者で、子供も2人います。残念いろいろ相談してもいつも冷静なアドバイスをくれる素敵な友人です。

とても懐かしい2人から同じ日に電話をもらって、何だか懐かしくてとてもハッピーな気持ちになりましたずっと連絡してなくても、どっかでつながっているのが友人なのかも知れないですね。新年早々とてもハッピーな出来事でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加