UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

クレーター跡地と久々の集団物乞い。

2009-11-25 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
ひさしぶりにMH2PGをやっただ。
現在、上位をやっておるんですけども、
徐々にですが動きに慣れつつあります。
しっかし、物欲センサーっつーもんすかね。
やっぱり狙ってる物は中々出ませんね。
こないだも兄(最近やってる)とモンハンの話をしてて、
「ドスランポスの頭が出ない」と言ってたんです。
アテクシはドスギアノスの頭が出なくて、
相当数倒す羽目になったのを思い出しました。
自分が欲しい素材は出にくく、使わないのは結構来るもんで。
(まぁ狩猟笛もドスランポスの頭はそのうち必要だけど)
集めるのは楽しいんですけども、苦手な相手だとまたキツイ。
ナルガが苦戦しやすいので、ヒドゥントーンが作れてない。
会心率がほぼない狩猟笛的には、欲しいのよね。
まぁこれからも強敵が控えておるから、
さらなる精進が必要なんだろうなぁ。
とりあえず回避が上手くなりたいです。
ガード出来る武器使えって?
ほぼ笛しかやってないから。

さて、今日は水曜日恒例の乞食結社定例会です。
も少し早く行けたんですけども、諸事情で遅れました。



テーブルの上には野菜や果物がたくさん積まれてる。
収穫祭の角笛のかな?
そして、アフロのカツラも落ちてる。
どうにかして被りたい人もいるはずだ。
ナマクラ先生はお元気でしょうか。
毛根も元気でしょうか。

着いてそうそうに、ギリギリ間に合いましたね、とか言われる。
なんの話すか?



Ake「ムングロのクレーター跡地がとんでもない事になってるコケ」
だそうです。
ちょうどAkeさんが用があって、本日早退するとかで、
も少し遅かったら、連れて行ってもらえなかったのDA。
アブナイアブナイ。

で、どう凄いの?
とりあえず、移動してみる。

わ、みんな埋まってるよ!
地面の中を行きかう人々。
いつの間にガレオスになったんですか。
地面の上に出してやるぅ!
♪♪♪(`・ω・´)シャキーン!
あれ?出てこない。



ていうか、自分だけは埋まっていないのかと思ってたら、
どうやら他人のみが埋まって見えるようです。
つまり、地下を這う熊になってたという事です。

しかし、もっと凄い事があるそうで。
ゲートを出してもらいました。



数箇所だけ、完全に地下に入れる場所があります。
テレポで適当に探していれば、入れるようです。
ただ、一度落ちると身動き取れないので注意。
枝が落ちてるところにも飛べますよー。
クレーター、毎度毎度驚かされますね。

さて、予定通りにAkeさんは出雲に出かけていきました。
我々は酒場に戻ると、ロックさんが来ていた。
スケジュール的には、今日はロイヤルシティで集団物乞いですよ?
どんな状態かが見たいそうなので、付いてきてもらいました。
ヒーラーローブに着替えて、レッツ物乞い。



なぜ・・・熊イジメをするかね?
まだ人は食べた事ないよ!
基本的に食事は、はちみつかメープルシロップで行く方向だよ!
ていうか、はちみつ食べたい。

そんなやりとりをしつつ、お恵みを~とやっておりますと、



赤いセクシーガーゴイルのPalno Di'annoさんから、
クリスマスプレゼントを恵んでもらったよ!
隣のやえさんも「熊さんと仲良くね」とプレゼントを恵んでもらってました。
うん、僕達とっても仲良しなんだ。
だから、襲わないよ。
背中向けて逃げない限り、襲わないよ。

冗談はともかく、ありがとうございます!



お恵みいただいた包丁で、さっそくマタギ狩りの計画を立てます。
マタギキラー伝説の始まりになるそうです。
マタギは何処にいるかなぁ。
ちょっと楽しみになってきた。
ただ、sladgeは戦闘スキルがないんだ。
どうしたものかねぇ。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テルマー、裏裏観光。 | トップ | 砂漠の二人、ガーゴイルの名前。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (^^)
2009-11-26 06:57:53
ばむさんを観察するにはどこに行けばいいですか?
返信する
Unknown (Freeze)
2009-11-27 00:31:43
恐いなあ、この謎の空間。
以前飛ばされたって言うYes/No答えさせる空間の残りかなんかでしょうか…

関係ないけど、以前触れられてた
ロイヤルシティのフォージ前の製粉機、
すぐ近くにもう一台
でかいのが生えてきてますよ…
桜と出雲で確認してます。
返信する
Unknown (tImEBomB)
2009-11-27 02:07:23
^^さん、ご来店ありがとうございます。
Freezeさん、毎度!

>ばむさんを観察するにはどこに行けばいいですか?

それは睡眠時間を削る事を意味します。
深夜帯でだいたい、うろうろしてますからねぇ。
ある程度の確率でになりますけども、飛鳥ブリ2銀に出没はしますね。

>以前飛ばされたって言うYes/No答えさせる空間の残りかなんかでしょうか…

おそらく、クレーターの名残と、かつてムングロのあの広場に存在した、
地下空間が絡んでいると思われます。
一時期だけ存在したんですよ。
Yes/No空間は、また別の鯖扱いだった気もします。

>ロイヤルシティのフォージ前の製粉機

各シャードでも出てますねぇw
ググッと生えて、自己主張されてますな。
ある意味、使いやすくなったかもしれません。
練成の次に料理を流行らせたいのでしょうかね???
返信する
Unknown (^^)
2009-11-27 03:49:11
2銀で合ってるかはわからないですがキャラを作っておいておきました。
お見かけできる日を楽しみにしてますー
返信する
Unknown (tImEBomB)
2009-11-28 03:51:10
^^さん、毎度!

>お見かけできる日を楽しみにしてますー

おー、マジスカ!
コメント時間を見る限りでは、出会える可能性はありますね。
アテクシ、ヨルガタニンゲンなもので。
こちらも出会える事を楽しみにしてますー。
其の時は4649デス。
返信する

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事