UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

毒の話とか、HP満タンの幽霊の話とか。

2014-12-17 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
さーむいっす・・・
と、まぁ季節の話題から入りましたけども。
こたつが欲しいなあと思い始めてます。
部屋が広いので、普通の暖房だと暖まらないんすよね。
エアコンはあるけども、時間はかかるし、電気代がね・・・。
それやったら、こたつの方がコスパ的にいいんじゃね?と。
しかしながら、部屋ひとりに、こたつってどうなん?
誰か入る人が他におったらアレやけども。
ま、週末に遊びに来る兄弟とかにはエエかもしれんがね。
後は、この、目の前にあるPCを打つ時はどうなん?となる。
そう言えば、一人用こたつってのがあるなあ。
アレ使えばいいんじゃね?
でも、キーボードまで遠くなるんじゃね?
そういうモヤモヤがずっと続いて、結局毎年買わないんだ。
今年も寒さに我慢出来るかしら?
オラ、冷え症だから・・・ダメかもしれん。
先生、こたつが欲しいです・・・
ついでにWiiUも欲しいです・・・
サンタさんに期待しておこう。
大人なのに!!!

さて、今日は乞食結社定例会のレポです。
酒場に向かいますと、ちょうど入り口でKYOちゃんと鉢合わせた。



熊の死体さんに、「同伴出勤とはやりますねー」と言われた。
鹿の角付けたキャバ嬢は、居ないと思うよ!

そんなKYO嬢、



寒くなってきたからなのか、パソコンの動作が遅くなってきたそうな
熊の死体さんが言うには、低温になるとコンプレッサの処理が遅くなるとの事。
あぁあれか、マトリックスで発熱がないと困るから、人間を使い熱を生むとか云々の。
熱くても寒くても動作遅くなるって、そう考えると不便ねパソコンさん。

けねくまさん来たる。
何故か、沼ドラの尻尾を噛む。



どうやら噛み過ぎて、切断してしまった模様。
慌てて、包帯で繋いだりしてるけども、中の尻尾は再生しそうだよね。

Akeさんが検証をするのに、アーケインサーコーに入ってほしいとの事。
スキル0だけど、一応取得はしてるので、入りに行きます。



別キャラを含めて、7人かな。
何の検証をするのかな?
いったん、酒場に戻ります。

相変わらず、尻尾が治らないので業を煮やしたのか、
熊の死体さんがけねくまさんに、これを飲みなさいと何かを渡した。

・・・って、寄生毒?



痺れる旨さのようだ。

てな事で、検証に出掛けて行ったAkeさん。
しばらく、雑談という名のネタ合わせをしてるうちに、
黄色子さんにチェンジして帰ってきた。



成果はこちら。
行った場所は、 墳墓ボスだったとか。

何をしたのかっていうと、Word of Deathを試したかったそうな。
Word of Deathは、

全HPの5%のヒットポイントになっている生物1体を瞬殺することが出来る

という効果があるんすけども、実はアーケインサーコーをする事で、

詠唱に参加した者の数が1人増えるごとに、瞬殺の成功が可能な対象の
HP値が5%ずつ増え、無属性ダメージが増える


つまり、さっきのアーケインサーコー、全部で7人やったので、
HPの35%になったら瞬殺出来るってぇ事を試したかったとか。
墳墓ボスはHPが10000きっかりなので、検証にピッタリだそうで。
結果は、まぁ、倒せたようですけども。
Word of Death、けっこう使えるんと違うんかなぁ?という話でした。

さっきの寄生毒の話に戻ります。
寄生毒の効果については、



毒が入れた相手の周りに隣接する事で、自分のHPが回復するのだそうで。
あ、だから寄生毒って事ね。
どういう仕組みで、HPが回復されてくのかが、ちょっと謎だけどね。

試しに、熊の死体さんの沼ドラで試してみます。
自分を何度かAPBで傷つけてから、毒を入れます。



おー、確かに熊の死体さんのHPが回復していく!

そして・・・沼ドラを回復させようとしたけど、間に合わなくて死んだー!
って、あれ?



死んで幽霊状態なのに、HPが全回復してるし。
何故に?どうして?
とりあえず、Akeさんに来てもらって、沼ドラを蘇生します。



蘇生したところで、やっぱりHPは全快してました。
幽霊状態での全快、要因を考えてみると、Gift of Renewalを入れたからっぽいです。
毒の威力の方が高かったので死んでしまったけども、
死んだ後にも効果が残って回復していった、ようだね。

これ、プレイヤーでも出来るのかな?
Akeさんが試してみました。



Exp→GoR→Exp&EBで死んだー。
さて、どうかな?HP回復するかな?

しばらく待ったけども、動きないなぁ。



死んだ瞬間に、GoRの効果が切れた音がしたとか。
どうやら、ペットには出来るけども、プレイヤーには効果がないようだね。

と、途中で脱線しちゃったけども、また寄生毒の話に戻ります。



黒村さんちの地下で、この寄生毒使って回ったらしいんだけども、
武器のライフリーチと寄生毒の回復値だけで、回復間に合ってしまったとか
魔法使いは解毒しちまうけども、それ以外の連中には効果大だったらしいっす。
うわー、使える毒だねコレは!



そんな毒の話や、幽霊ペット全快で驚いたりしてたら、
一時近くになってしまったので、本日は解散となりました!
おつかれさまでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« L6と比べて、L7との差はどれ... | トップ | クリスマスイブですが、普通... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事