UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

L6と比べて、L7との差はどれくらいあるのかな?さらに幸運ありなしだと?

2014-12-10 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
選挙が近いのに、入場券?みたいの?が来なかった。
かった、と書いたのは、ようやく今日来たんだよね。
アテクシのように、土日もガッツリ働いてる人としては、
早めに投票しておきたいんですわね。
え?どっかの政党を応援してるとか?
いいえ、無票にしてしまうと、組織票メインの政党が有利になってしまうから!
だから、「どこどこ党に投票お願いします」とか、しつこく言い続ける事で、
うわ、めんどくせえ、選挙なんて行かねえ、と相手がなるようにする。
そういう作戦だと知ってから、行くようになりましたよ。
投票させない事も、ああいう政治活動してる連中のもくろみでもあるんす。
政治を考えないアホって、手のひらで転がせば、楽よねー。
みてえな考えをしてる連中に、ひと泡でも吹かせれれば良いなと。
もちろん、原発だぁ、集団自衛権だぁ、と色々と問題もあります。
しかしながら、微々たる皆の考え方を集約する方法の一つでもあるのです、選挙は。
まぁ、若い人は無理にでも行く必要はないだろうけどもね。
泡沫候補にウケ狙いで入れちゃったりもするしね。
それも一つの経験さ。

さて、今日は乞食結社定例会のレポです。
酒場に向かいますと、熊の死体さんが「きたきた」と。



おー、L6とL7の地図!
しかも、位置をマークしてもらってます。
ありがたいねぇ。sladgeは掘り無いから、探し当てるの下手なんだよね。

そして、Akeさんからも幸運150の指輪をいただいた。



武器なしでの装備で、幸運は1007という状態です。
武器を持ってで、1137だったっけな?

さらに凄い幸運装備、つまり黄金聖闘士装備を熊の死体さんに借りる。
これだと1650ぐらいになる。



出発の前に、わたりさんのお茶を頂く。
けっこうなお手前で。

さて、では向かいましょうか。
なお、本日のメンバーは、社長Akeさん、熊の死体さん、わたりさん、けねくまさん。
攻守揃っております。これはイケるね!

向かった先は・・・あれ、クリスタルさんのおみくじハウス近く。



てな事で、やりましたよ。L6。
結果は、AF10%、マジック最上級40%、上級45%、中級5%くらい?
前回は幸運2000越えで、AF、最上級、上級で、1/3づつだったかな。



やはり前回と比べると、数は変わってるね。
ワンランク落ちた感じか。
ま、幸運値は半分くらいやからねぇ。

では、L7行ってみましょう!



すげー、牛ばっかり出ましたよ。
牛ジェネラルって、マラスのトレハンでしか出ないらしいすね。
・・・肌を早々合わせたくない相手だね。



お、いい麦わら帽子出てきたよ!
これはAF上級っす。
先ほどのL6と比べると、圧倒的にAFの質が良くなってます
伝説級も一個出たとか。
比率で言うと、AF15%、マジック最上級50%、マジック上級35%くらいかな?

ほんだら、黄金聖闘衣を装備するぞ!



さらに壺を触って、幸運2550だ!
うふふ、TOTOだって当てれるぜ、きっと・・・

行くぜ、L7!



伝説出てきたー。
他にも数点、AF伝説級が出てきます。



上級の数も、先ほどよりかは多いかな!
工数比率で言うと、先ほどと同じ感じらしいんすけどね。(熊の死体さん集計による)
幸運は二倍ですが、数は変わらないのかな???

酒場に戻って、この結果を考察。



ソロで熊の死体さんが黄金聖闘衣でやってみたとこ、ほぼ今回の結果と同じ感じ。
つまり、パーティーで行っても、全員の幸運値の影響はないって事やね。

AFをじっくり見てみよう。
わー、この伝説級の指輪、いいねぇ。さすがだわ。
低級ながらも、魔法20付きの指輪もいいっすね。



やっぱり、幸運はあった方が良い。
L7になっちゃうと、ランク変動での数は変わらなくなるようですけども、
その分、AFの質が良い物が出る確率が上がる!って事やな。

結論!

幸運を上げる事で、L6まではランクの比率が良い方に上がる。
L7では、比率は変わらないが、AFの質が上がる。

L7は特に、大人数でやった方がもちろん楽だし、
鍵師の幸運をがっつり上げておいた方が、吉って事だ。
全ソーサリアの鍵師達、幸運、上げとけ。

おまけ。



おしゃれは、寒さを我慢する事、らしい。
無理だー、中の人には無理だー、おしゃれ無理だー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレハンの質はどんだけ上が... | トップ | 毒の話とか、HP満タンの幽霊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事