UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

あらぶるのは、暴徒だけではない。

2012-02-16 22:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
今日は寒いなぁ、おい!
髪切りに行こうかなぁと思ってたんですけども、
寒過ぎたので、心折れた。
今日切ったら、多分大風邪引く。
他の用事を済ませて、ラーメン屋へ。
が・・・寒い・・・やばい・・・体温が・・・。
かなりしんどい状態で到着。
ラーメンを注文し、震えて待つ。
出来上がったラーメン、そらもうスープすするすする。
温まる・・・寒い日にはラーメンだよな。
(休日の大半、食いに行ってるってのは秘密!)
帰りに、洗剤のストックが切れてたのを思い出し、ドラッグストアへ。
つけ麺のスープ(大勝軒の親父さんのアレ)が、まだ家にあり、
麺(これの親父さんプロデュースのアレ)も買う。
スープが1に対し、麺が2食べてしまう。
売ってるのは、供に4人前。
故に余るのだ!
たぶん、こういう人いるはず。

さて、今日は昨日の乞食結社定例会のレポです。



酒場に着くと、丁度ぱぱらさんがお友達を連れて来てた。
秘密結社があると聞いて、との事。
うん、だいたいあってる。



グッと大人数に
久々に人いるな―、と感じた。
ほら、定例会以外で最近人に会わないし。

人が揃ったところで、Akeさんが他にも会わせたい人がいるとの事で、
連れて来てくれ・・・た?



連れてきたと言うよりも、連行して来ただね。
何でも、捕縛された暴徒は画伯AIが発生しており、
某べスパーのあらぶる画伯のように、モンスに襲いかかるそうです。
しかも、暴徒は結構強いんだよね。
せっかくだので、ジェローム墓場にでも連れて行こうとの事。

あ、マルさん(裸族)寒そう。
タイツあげるよ。



アテクシらの小芝居はスルーされ、皆は向かってしまう。
待ってー。

遅れて到着すると、既に暴徒は亡霊たち相手に戦っていた
がんがん攻めます。
アレだね、昔の貴族狩りの時、貴族が呼び出した護衛みたいだ。
これで強力モンスターに対抗するのも面白いかもね。
難点は、消えるのも早い。ぐぬぬ・・・



暴徒化したヒーラーなどもいるそうで、かなり強力だとか。
素手も強いし、魔法もガンガンイケるからねぇ。
捕縛にはスキル必要ないし、手軽な護衛になるね。

護衛になると言えば、最近現れたロングの用心棒、
ケイブトロルをSWで魅了するのが熱いらしいと、Dayanさん。



さっそく、Akeさんが捕まえて来てくれました。
こいつ、他人が包帯を巻くのもOKらしいので、
盾役にするのにもってこい!
HPは2000越え、抵抗も物理、冷気、毒は70以上と優秀。(火とエネは50以上)
レスリングやタクも130越え。強力だね。
ダメージベースは、そんなにないらしいが。
うむ、盾と言わず何というか。

つーか、



「B・D・A-ッ!B・D・A-ッ!」
あらぶってるなー。
これ、SWされたモンスが、ステイ命令された後に、
攻撃を受けると、その場でダバダバするのが要因らしいんすが、
そらもうあらぶるわkですよ!
もう、みんな釘付け。



肩叩いてもらったり、アッー!してもらったり(緑×0.3tの小熊)と、
色々と遊ばせてもらいました。

ちなみに、こいつに捕縛を試みたそうですが、



こんな感じに困惑された。
いや、ある意味、君は暴徒だと思うよ。
なお、盗みも、あんさん(茶ローブの謎の爆弾魔)が試みたけど、
魅了後の相手には無理だったみたい。
「ま、人間保障頼みで、スキルは0なんすけどね」ズコー

そんなわkで、夜もふけたので、



本日は解散となりました。
秘密結社と言いつつも、来る方々皆さんウェルカム状態なので、
また遊びに来てくださいね!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撃ってってんで、しょうがな... | トップ | 暴徒、襲来 (Lの字型に書い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
補足 (Ake Eta)
2012-02-17 00:11:02
捕縛して画伯AI化するのは、「赤ネームの襲撃者」のみです。
SS中でヒーラー暴徒と発言しちゃってますが、「灰色ネームの暴徒(放火とかする方)」は捕縛しても画伯AIになりませんでした。

また、赤ネーム襲撃者は、HPを8割ぐらい削らないと捕縛そのものができません。
特別なスキルは要りませんが、爆弾なども含めたある程度の戦闘能力は必須となっております。テイマーだと楽なんですが。
返信する
追記 (Ake Eta)
2012-02-17 21:26:35
赤ネーム襲撃者の画伯AI化ですが、捕縛後一度ゲートなどでサーバー境界越えないとダメなようです。
捕縛した直後は、画伯AIのような「悪性のキャラを自分から攻撃しに行く」動きをしてくれませんでした。
返信する

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事