UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

投げても爆発しない。

2012-01-26 22:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
任天堂が営業利益赤字に。
3DSの販売価格を下げたりしてたのもあるんじゃろうけども・・・。
モンハン出たから、年末どうにか盛り返すかな?と思ったんすが、
やはり厳しかったか。
任天堂の場合、購買対象年齢が低いので、
少子化などの煽りは確実にあるんでしょうね。
ティーネイジなどはケータイゲームなどがメインだし。
大人でゲームやってる人は、何気にスポーツゲームなどが好き。
特にサッカー。そうなると、PS系の方が強い。
全世代を網羅するよな、キラーソフトを出して貰う事が、
かなり条件になってきてるような気がします。
そういう意味では、モンハンが来てるのはでかいんすけどねぇ。
Vitaで出すとしたら、今年の年末か、来年?
何にせよ、ゲーム業界的に、けっこうやばい時期なんじゃねえかな。
かといって、無料ですって言うてて、ウン万請求来ちゃうよな、
ケータイゲームなんかもどうかと思うんだ。
いちいち有料コンテンツ使わないと、ゲーム進まないとか何なんだよ。
とか、MMOやってる奴が言う資格はないのかもしれんがね。HAHAHA

さて、今日は昨日の乞食結社定例会のレポです。
パッチ当たってて、やべえ大幅遅刻wwwとか焦った。
少しだけ遅れて到着。



Akeさん、体調不良。
寒いすからね・・・。
職場でもかなりの人が休んだりしてて、アップアップしてますよ。
アテクシ?ちょっと体調不良かな?と思うと、
すぐ薬飲んでおくタイプです。
だので、本当に調子が悪いのかが判らない。ばかです。

で、すぐ帰るのはあれだので、面白いものを持ってきたと。
家腐りでの拾い物だそうです。



おー、W特効プロテク盾
特にプロテク盾は、あんまり見ないですよね。
箪笥の肥やしになってるんでしょうけども、
意外となんかそのうちあるんじゃね?と、しまってるアレね。
昔はPkからの魔法初撃を防ぐ為、プロテクは意外と重要、
つーか、とりあえず保険として掛けとく感じでした。
これ持ってたら、跳ね返したりしてたのかね?
何にせよ、懐かしい一品です。
(なお、クリーンアップポイントは高いそうです☆)

今日、またパッチが当たっちゃったんで、
どうなのか判らないんですが、



封鎖されてるイルシェナーのブラソン城テレポ侵入が可能になってるそうです
ルンは焼けないけど、未踏系好きな人は、一応チェックしに行ってみてはいかが?
パラゴンには気を付けてね!

そんな話をしてると・・・謎の人物が現れた!



えーっと・・・Unkrobenownさんて何て読むの?
とりあえず、あんさんと呼ぶ事にします。
ブログを読んでくださってるそうです。
何となく、知ってる人が正体のような気がしますが。
ネタを投下しに来たと言うや、投げたのは・・・

紫ポーション!!!!伏せろ!!!!



って、爆発しない?
確かに、あんさんは投げたんですよ、ええ。
でもねー、床に落ちても、ウンともスンとも言わないんだ。
あれれー、おかしいなー、変だなーって、
口々に皆で言ったもんなんですよ、えぇ。
試しに投げてみると、ターゲットは出るけども、
カウントが出ない。早く投げろとも出ない。
不発弾がある、との噂はAkeさんが聞いた事があるそうですが、
実物は初めて見たとの事。
これは不思議だ・・・どうなってんの?

そこで、あんさんから作成秘話を聞く事にしました。

が!

オープンにして良いネタなのかを確認していなかったので、
ダイジェストでお送りします。



「起爆開始のポーションを」、「ちょっと実験してみたくなり」、
「スタック出来るようになったので、」

はい、終了!

いろいろと実験した結果、なかなか化けなかった紫ポーション。
しかし、とある事を行った結果、爆発しなくなった。
スタック出来るようになった、というてますが、
不発弾はスタック出来ません。謎です。
まぁこれがまず、ヒントの一つになってますがね。

そんなもやもやを残し、



ログアウトしていく、あんさんだったのでありました。
まるで、ロックマンのブルースのように。

で、だ。
我々も、この不発弾を作りたい。
けど、先ほど説明いただいたのを、すぐに理解出来ない。←これが我々の欠点
つーか、とりあえず、失敗例を含めてやってみる事にしました。



まずは、魔法屋に行って紫ポーションを購入
ついでに、起爆状態から売ってみた。

結果:店員が爆発 もしくは自分の手で爆発

うーん、これは失敗だね。
大昔だと、これやるだけでガード死になってるかもしれん。

紫ポーション束に起爆状態でスタックしてみた。

結果:弾かれて、手元で爆発

仲間はずれのようです。

次に、PCベンダーの鞄に捻じ込んでみる事にした。
これはいけるんじゃね?



結果:店員ノーダメージ、自分はダメージ

あのね、爆発期限三秒間の間に、
Escでタゲキャンセル→鞄に入れる→お値段付ける(入力必須)
が、けっこう厳しいです。
他の人が瞬時に買うってのも無理。
一分ほど待たないと買えないんだって。
これも駄目か。

こうして、我々は最後に銀行に行ったんです
もうこれは、かなりの大ヒント。
デカイですよー。
いいですか?今までの内容を見直してください。
ていうか、ほとんど答えを言ってるようなもんですね。HAHAHA
いろいろ言うてますが、画像見りゃ判るかもしれん。
使用してるアイテムが他にあります。←重要!
用意は出来たかな?
では、画像をどうぞ。



銀行にて、起爆させた紫ポーションにとある事をしたら、
爆発しないのが出来た!!!
超ヒントですね、これ。
たぶん、爆発力の強さは関係なく、不発弾は作れるはずなので、
ここまでのヒントを元に、判った人は試してみてください。
爆発しないってだけではなく、他の使い方も出来そうな感じ。
これは次回まで、宿題やね。



最後に酒場に戻り、麦さんに三人で投げさせて驚かせて
優越感に浸って、解散となりました。

なお、余談になるようですが、不発弾はちゃんと腐りました。
不発弾を放置なんて、一見物騒な文章ですけど。
まー、誰かが拾って、戦闘で使おうとして、
爆発しない→こんなはずでは なんて流れがあるかもしれんので、
安心安全とは言えないのかもしれんがね!

あんさん、ネタありがとうございました。
また、遊びに来てね!
乞食一同、お待ちしております。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイツの召喚系好き嫌いを検... | トップ | プロ市民、そして、あらぶる... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KYO(ぷりまめ))
2012-01-27 14:10:01
不発弾は強いのでも出来ましたw
そしてうまく不発弾になり損ねたりするのはスタックするみたいですが、その時不発弾が巻き込まれてたりしました(鞄に適当にポイポイ入れてたらなりました)。
うっかり1本火炎瓶を同様にしてみましたがしっかり火が出ましたよと。。。
返信する

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事